そうだ旅に出よう!

わたしのパスポートは大昔に失効している。猫がいると旅行に行けないのよ(;_;)もあるのだけれど、パスポート失効以前は割とヘーキで猫がいるにも関わらず海外旅行にさえ行っていた。

その対策はどうしていたか、ペットシッターがいたのだ。詳しくはまた別の機会にゆずるが猫がいても旅行ができない訳じゃない。

なので、突然旅行しなくなったのは猫問題ではなく、息子の高校野球問題のほう。息子が高校硬式野球部に入って、日々の練習と試合や合宿に付き合ううちに「そうだ。旅行に行こう。」の気合は完璧失せてしまった。

高校野球引退し後は、猫問題がぶり返す。それは、その頃の猫は、ちゃちこを筆頭に、プクにランプ。何が問題かというと、ちゃちことランプは完全に室内飼いが出来た。

訴えるような瞳攻撃をかけるちゃちこ。
もっとも身軽な猫ランプでーす。

それなら、問題はない。キャットシッターを探して、ご飯とトイレの世話をしてもらって、猫が元気かどうかみてもらえばいいのだ。ちゃちこ、ランプともども猫ホテルよりはうちで猫シッターさんに来てもらうほうが性にあってると見た。

だが、ここで問題となったのはプクなのだ。プクは元々、盲学校のグラウンド周辺でファミリーで生息していた。プクを拾った頃はファミリーに猫員が5,6匹はいた。今や、SP1匹のみとなってもプクはフラフラと外に出ては帰ってくる習性がが収まらなかった。

全員出たり入っりするのならば、猫がらり作ればいいのだが、1匹放し飼い、2匹室内飼いの状況では、ペットシッターさんに常駐してもらうならいざ知らず、、、。多分、そんなわけにもいかず。

迂闊に泊まりのお出かけは出来なかったのだ。

2匹の絆を引き裂きたくはなかった!仲良し兄妹。

それが裏目となり、今回の家出になってしまったのだ・゜・(ノД`)・゜・

家で眠るプク、ガラケーで撮影したものなので画像が小さい。

だが、プクは帰ってくる。必ず帰ってくる。わたしのシックスセンスが教えてくれる。

そうしたらだヽ(*´∀`)ノ心を鬼にして、奴を完全室内飼いとする。SPの方を連れてくればいいのだ。

SPうちに来るのだ!!

猫2匹いや、場合によっては3匹だとシッター料金高くなるものだろうか?それだって、気にするものか\(*⌒0⌒)♪

旅に出よう。猫たちよ。いい猫にしてお留守番するのだよ。お土産買って来るからな。

ちゃちこの分も買ってくるからね。一昨年見送ってしまったちゃちこ。

これも画像が小さい。この首輪のお魚迷子札はいまでも大事にしている。

今でも毎日お線香を焚いて、お花を絶やさないようにしている。

お花はここに頼む予定。どんなお花が来たかはまたご報告いたしますm( _ _ )m

さてさて。プクちゃん問題だが、アイツひょっとして夜うちの周辺に帰ってきてる。と、見た。わたしは家横の猫小屋にヤツはそろそろ年なので腎臓に優しいと言われるご飯を用意して、置いてやってる。それが朝にはカラになっているのだ。

SPはめったにここまで来ないし、ドラオはうちに来ても牛乳しか飲まない。


姿を見せるのだプク。

そして、ウワサのドラオ(=ΦエΦ=)

ドラオ様でーす。オノレはどこのうちの猫なんだ?

ここのところドラオは姿を見せない。と、思ったら、昨日の夜牛乳を飲みに来たキタ━(゚∀゚)━!ドラオ健在です(@^▽^@)

ドラオ元気、ただこの間はSPにどやしつけられていたファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

わたしのミッションはプク探索、ちゃちこのお墓参り。そして、旅の予定を立てようヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です