スタジオラッキーキャット元気に営業中

明日は整形外科に行こう。一向に膝はよくならない。これは、今は趣味にうつつをぬかしている場面ではない。真面目に働け。という、天の声かもしれない。とにかく、プリエが出来ないんじゃバレエは無理。

わたしの知り合いで、医者にお酒をやめて痩せないと、命保証しませんぜ。と宣告されたものの。「ビールくらい好きなだけ飲みなさい。あなたは痩せなくていいんだよ。」という神の声が聞こえたので、たらふくビール飲んで更なる太めの体型となった結果ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!見事倒れ、50歳になったばかりというのに立派なヨイヨイになってしまった方がいる。

あれは、神の名を騙った悪魔のささやきであったに違いないのだ。

だが、わたしの場合、この膝で更にバレエの稽古なんぞに励んだら車椅子生活になるのだって夢ではない。

明日のミッションは整形外科が朝1番、次は今年は朝顔が狂い咲きしたがハロウインの時期となった今、流石に花は終となったので、取り払って代わりに可愛らしいパンジーを植える。パンジーは苗が安い上に水さえやっとけば初夏まで咲き続けてくれるというお利口さん。

なんだい。ガーデニングか?家事じゃないの。と、言うな。これはこれで営業なのだ。いくら体験レッスンの生徒候補がやってきても家の前がジャングルじゃ入会する気が失せるだろう。

次、楽天にアクセスして


これを買う。

生徒募集、もしくは迷子猫のチラシが貼ってあるボードはボロ隠しのタメでもあったのだが、ここも美しい。とまではいかないにしても見苦しくない程度に整える。

今はこんなザマになっている。

画像横向きになってしまったが、もとはコンクリートの蓋が割れたのでブロックを置いた。

これは良くない。

このボードで割れたます蓋を隠しているが、雨の日はボードを撤去するので壊れます蓋であるのがバレる。

そのため、整形外科から帰ってきたらこの穴のサイズを測る。わたしは下水工事の素人なので知らなかったが、サイズがあるらしいのだ。

今日やりゃいいじゃないさ。と言われるかしれないが、何をかくそう、当スタジオラッキーキャットも本日はレッスンが午後から埋まっているのだ。ちゃんと本業が機能する日もあるのだ。問題はそれが毎日ではないことだ。

明日、整形外科にに行って速やかに治してもらえますように。

今日はわたしがSPに朝ごはんを持っていった。

今朝はドラオが来なかった。だが、SPは洗濯物を干そうとしたら、3軒先の家の前にちょこんといた。

今日のSP兄ちゃんの行方を知ってるかい?

だが、相変わらずSPはうちの猫になろうとしない。

今日はスタジオラッキーキャット元気に営業中です。

月曜日
10:00 AM – 8:00 PM
火曜日
10:00 AM – 8:00 PM
水曜日
9:00 AM – 5:00 PM
木曜日
1:00 PM – 5:00 PM
金曜日
終了
土曜日
終了
日曜日
終了

今週は金曜日から5週目休暇です。11月は休まずに営業いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です