副業、資格取得計画

だがだが、わたしの本業はなかなか厳しいヽ(;▽;)ノだから、クラウドワークスに手を出したのだが、、。

考えてみりゃ、わたしは無学歴(短大は出てるが学士じゃない。)無資格なのだ。

誰でも出来る内職。なんてのは、コンビニ、ファーストフードのアルバイトより割が悪いに決まってる。ってことがよくわかった。

わたしの特技はピアノが弾けること。クラウドワークスに合唱団のピアニスト募集、練習日何曜日週何回、月いくらお支払いします。

みたいな求人がありゃ早速にでも応募するが、あるわけないのだ。(@^▽^@)ははは、音大卒というのは不良債権なのだ。

そこで。

資格取得を試みる

ならば、資格を取得すればワリのいい副業にもありつけるであろう。すぐに、考えたのは以前受験したことのある基本情報技術者、なのだが、これ、(多分)資格のあるなしより、業務委託を受けたいのならばプログラムを書けるかどうかなのだ。

なので、プログラム取得の講座を検討したが、授業料が払えそうもないので諦めた。

これは、また後日考えよう。

そして、コロナ騒動でスタジオラッキーキャットが潰れそうになった時に考えたのは、保育士。保育園の先生のアルバイト、近所の公立保育園のアルバイトの先生の時給は、無資格の保育補助だと1000円、有資格者は1200円。

これも検討材料にいれたが、、、。

今回、ユーキャンに資料請求したのは宅地建物取引士。

宅地建物取引士の資格はうちの生徒だった人を含め、何人か持っている人を知っている。受講料もなんとか払えそう。

調査したところ、副業にも出来る。ならば、今回の資格取得計画は、宅地建物取引士に決定。さて、どのようなお勉強をするのやら。

早く資料届かないかな?

ですが、今後スタジオラッキーキャットに不動産部門を設けるかどうかは未定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です