断捨離を決行

どうも、スタジオラッキーキャット、コロナの影響依頼依然として苦境が続いている。苦しいのは膝の怪我もあるが、膝なんざほっときゃ治るしのたうち回るほど痛いわけじゃない。

1番の苦境は、そうよ。先立つもののことだ。つまりは経済的苦境に我がスタジオラッキーキャットは陥っている。

では、この苦しい状況を脱するにはどうしたらいいか?

1.稼ぐ。

2.支出を減らす。

この二つの事象しか今のわたしには考えつかない。人文科学に秀でた方は色々考えるらしいが、わたしは脳の構造が超単線路線に出来上がっているので物事を単純化してしか考えられないだ。

この2点について思いを巡らすも、2.の事象である支出を減らすことに着目。つまりは無駄な出費を断捨離するのだ。断捨離ってもうち中のものをゴミ捨て場に持ってくわけじゃない。

だいたいだ。所有物をそのようにゴミにしてしまった後、同じものが必要になったらまた買うことになるじゃないか。なので、わたし的断捨離は家の物資をゴミにしない。

断捨離のステップその1。まずは、バレエのような趣味をやめる。ただし、フェリシモのキルトは続行。

これで、ひと月いくらか金は浮き、時間は稼げる。

次、チラシを作ることも考えたがまずはサイトの方をどうにかすることにした。あれだって、いくら自分で作ってるとはいえタダじゃない。ちゃんとサーバー使用料を払っているのだ。それにアドビにだって使用料??払ってる。

サイトをせいぜい更新して訪問者を増員させるのだ。

そこで悩みがあるのは、あのサイトGoogleアドセンスの審査が通ったのはいいが、アドセンス広告入れるとせっかくわたしが苦心して(いい加減に?)成形したのが崩れてしまうのだ。

さてどうしたものか?結論は出した。このさい涙を飲んでアドセンス広告は外すことにした。ピアノ教室のみのサイトはトップページとタイムテーブルページは広告を入れない。

ここは、スタジオラッキーキャットのピアノ教室生徒募集のサイトなんだから広告は入れずに、教室の宣伝に徹するのだ。広告はスタジオラッキーキャット全般のサイトの方に盛大に入れることにしよう。広告でも儲かりますように(祈り)

それも早速着手しなければ、明日は発表会の花の手配にお花屋さんにも行く予定。

明日もブラックスタジオラッキーキャット元気に営業します(^o^)ノ イエー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です