お墓参り

ちゃちこがあんなに激しい猫だとは思わなかった。夢で見たちゃちこの怒りは一向に墓場に参らぬわたしへの怒りに違いないのだ。

わかったよ(^-^)/ちゃちこ、毎月お墓参りに行くからね。

今日はその決行日、本日から美しいくも晴れ渡った南関東の冬が始まるはず。っていうのに天気雨かよ☂そしたらまぁ、なんとΣ(゚д゚lll)お空には巨大な虹が出たじゃありませんか(@_@;)

わたしは車運転していたのでカメラには収めそこねてしまった。そして巨大な虹はうちに到着する頃には姿を消していた。今朝は、息子を元町中華街駅まで送って行くときに遭遇した。息子はスマホに収めていたが、ヤツは未だ永田町の摩天楼21階にいるはずだ。虹写真どころではないであろう。

あの虹は何かを象徴してるに違いない。

お線香を持って、さあ、横浜霊園までの旅に出るのだ。

わたし、山手駅から新杉田まで根岸線で行き。そこからシーサイドラインに乗り継いで金沢八景に向かう。

海の上を走るシーサイドライン。

バカに混んでおりましたが、大丈夫市大病院前で大抵の人は降りてしまいます。

金沢八景の駅前でお供えするお花を買う。

このお花です。

大船行のバスに乗って横浜霊園のバス停は超えて、森の家というバス停で降りる。

このようなバス停です。

バス降りるとすぐそこは横浜霊園のペット霊園。

バス停の真ん前です。

ここにちゃちこ及び、うちの歴代の猫たち及び駄犬コロが眠っております。

入口

ここから入って右側の奥にペット霊園はあるのです。それ以外は普通に人間のお墓です。

これが墓石

うちは、ちゃちこにも他の猫さんたち、コロに独立したお墓を作ってやる余裕ないので合同葬にしてもらってます。合同葬でも墓石もあるしお花を生けるスペースお線香を燻らす場所もあります。

わたしは持参したお花を挿して、お線香を付けてちゃちこの安らかな眠りと、そして生まれ変わってまたわたしの猫になることを祈りました。

ううううっ(T▽T)あれからもう1年以上がたったのか?あの頃は良かったヽ(;▽;)ノ幸せだった。

わたし意外にもお参りしている人はいたけれど、ほとんどの時間わたしはひとりでここに佇む。また来るからね。お水は供えていいらしいので今度はお水も持ってきてやろう。(ご飯はカラスに荒らされるのでNG)

ちゃちこほど可愛い(۶* ‘ꆚ’)۶猫はいないよ。

また来るからね(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です