保土ヶ谷球場

2005年夏の大会、とうとう2戦突破、第3戦に突入する。
息子たちよく頑張った。

次の戦いは7月18日月曜日祭日。
これまた13時30分午後からの試合。

この試合は特筆すべき試合(^-^)
何故なら、TVKテレビの中継がある保土ヶ谷球場。

ビデオをセットして出かけなければ。
もちろんこの日は、TVKテレビが全て撮してくれるのだが私のようにデジタルカメラの一つも持っていない球児ママのほうが珍しくて当時だってデジカメママたちは持っていた。

こんな感じのデジカメで大量の写真撮影してくれてうちにもデータ分けてくれました。

デジカメは持ってなくてもわたしだってテキトーなカメラは持っていたし、うちだってちゃんとビデオカメラはありますよ。

10年以上昔なので多分機能が古いと思うのですが、このようなビデオカメラで息子たちの試合の記録を残しました。

テレビで撮したもののように、上手には撮れないけれど、話し声が入ってて特化して撮影しているのでそれはそれは趣はあるものです。

TVKテレビとホームビデオ両方の記録あり。


激安で手厚い保障の通販家電店です。

7月18日いくらTVKテレビが中継してくれても、それらカメラも携帯して、帽子、タオル、氷、ペットボトル、凍らせたカップゼリー、差し入れ(わたしはたいていキャンディー)の大荷物を車に積み込んで試合開始の1時間前には集合します。

対戦相手は寒川高校、寒川って神社のあるところね。
今度も県立高校。

ここで勝てば次は横浜スタジアム。

だが、この頃から徐々に徐々に疲れが出てきた。
試合に出てるワケじゃないわたしだってそうなのだから試合している息子たちはさぞやキツいであろう。

そろそろ梅雨も明けるたのか、この日は快晴だった。
ただ、そう暑さが堪えることもないように感じたのはこれは後から思えば勝ち進む重圧が暑さを凌いていたからかと思われる。

勝つのは嬉しいが重圧もある。

ちなみに夏の快晴時の昼のスタジアムというのは半端なく暑いです。
わたしが現在持ってるキーホルダーは温度計がついているのですが、気象台の発表の最高気温の10°くらいは上いってます。

これは高校野球じゃありませんが、いつぞや8月の11時からのハマスタのデーゲームというのがあって(二軍戦です。)温度計みたら48°でした。

風があるとあまり暑さ感じなくてラクです。

ともあれ、息子たちもさることながら球児ママや球児パパというのも暑さに強くなきゃ務まらぬものだとつくづく思いましたね。

その暑い時間帯の午後からの試合、今日も勝ってくれ(祈り)
そして、21日木曜日の横浜スタジアムに繋いでくれ。

テレビ中継アリ、そして快晴ということでわたし懸命に厚塗りして化けて出かけましたが、まぁ、この時期のデーゲームたいていは無駄な抵抗でもあって球場入りするその頃にはせっかくの化粧は大方流れ落ちていたりいたします。

汗でです。
ひどい時は着ているシャツが吸い込んだ大量の汗で重くてたまらないこともあります。

暑さに強い体質なことを神に感謝しよう。

この輝かしい、テレビ中継ありと快晴の日の試合。

準備のわりには早く終わった。
9対2で横浜緑ヶ丘高校コールド勝ち。

暑さにも自分にも負けなかったな。

無駄な抵抗とばかり言ってられません。
秋になって焦らないように日焼けケアは万全にいたしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です