卒業式そして大学受験

2006年3月、保育、就学ともども最も感慨深き横浜緑ヶ丘高校を卒業する日が来た。

とうとうこれで、高校生の保護者の日々は永遠に終わり、、。
あと5人くらい男の子生んでおけば良かった・゜・(ノД`)・゜・

悲しい、あまりに悲しい。
今年だって夏の大会には応援に駆けつける予定だが、もうわたしの息子は高校球児ではない。

野球ロスがどっときている。

3月初めの高校卒業の日、息子の大学入学は決まってませんでした。
もちろん、卒業式は3月のはじめなので国公立受験の生徒はまだ試験が残っています。

だが、私立しか受けなかった息子、実は何校は合格していたのですよ!
何故か関西の大学が合格して、渋谷と淵野辺にキャンパスのある大学には入学金払込ましたよ、、。

そして、野球部の顧問の先生からもこの大学一般入試で合格した学生大歓迎なので是非ここの野球部に入るように、と薦められていたというのに、、。
そして、わたしははしゃぎ淵野辺の野球部の寮の様子をネットで検索していた。

それなのにー来年もう1度チャレンジしたい大学あるからって、、。
あの人絶対受験が好きなんだって!!

受験マニアかって、、。

なので入学したのは当時は横浜駅にあった予備校。

授業料高価だったなぁ。

横浜緑ヶ丘高校、授業料安かったもんな。これで、通院中でも休まないてで学校に行きたがって楽しい部活があって、なんて素晴らしい高校なんだ!

4月になればいよいよ、卒業生になってしまう横浜緑ヶ丘高校58期生。
野球部も、早々と指定校推薦を取って大学入学を決めている生徒から、私立の一般受験で入学決まった生徒、そして卒業式の段階ではまだ受験中の国公立第1希望の生徒。

うちのように来年のリベンジ決めたもの。

わたしたち引退した?!球児ママ3年間本当にお世話になった野球部顧問の先生にご挨拶に行き、揃って本牧緑ヶ丘近くで食事をしました。


3月初めの本牧通りの木蓮の並木道、真っ白い木蓮の花が満開になっていた。

とうとう卒業の日が来てしまった。
楽しかった3年間。

あの日に戻りたい(><)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です