夏休み

今日息子が夏休みで帰ってきた。
夏休みって、言ったって今日は8月30日。
随分季節外れ??!の夏休みなだ。

今年は甲子園には行かなかったが茨城県の知事選があったので、、!
休みが取れたのがやっと今日。
更に北朝鮮からミサイルが飛んできたので((((;゚Д゚))))

朝たたき起こされて取材に行ったとかって、、。
ご苦労だ。
新聞をひと束置いて、シャワーを浴びてどこかへ出かけてしまったが、そのひと束の新聞にはきっと息子の署名記事があるのであろう。

後で見てみよう。

息子が帰ってきて何より助かるのは男手が増えたこと。
そして、車で帰ってきてくれた。







明日は、朝一番で車で買い物をする。
重たいもの、嵩張るものを買い揃えるのだ。

息子が新聞記者になって赴任してから1年半、そのまま車のない暮らしをしている。
慣れりゃ、車がないのも結構いいだろう。
と、思ったのは大きな間違い。いいのは経費の節減になった。
良くなかったのは、機動力が不足し車に頼っていた労働をわたしが担ったもんだから、疲れて昼寝ばかりするようになった。
時間的体力的ロスが大きい。

この辺で車を手に入れることを考えよう。
そのためにはまずは軍資金作りをしなければならない。
息子が独り立ちしてくれたのはいいが、どうもここ数年軍資金不足に悩んでいる。

わたしは自分の計画性のなさや資金管理の甘さを大いに反省はしたものの。
どうも子供独立の頃、軍資金不足に陥るのはうちだけの問題じゃないらしい。
(少しは安堵した。)

息子の滞在は9月3日まで、けっこう長い滞在だ。その後2日ばかり旅行に行く。
わたしはあと5日息子と車のある生活を楽しもう。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です