大学卒業

2011年東日本大震災の年の9月、とうとう息子は大学卒業(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー。
諸事情で半年遅れの卒業となったが、半年だって学費払うのはわたし、、。

かなわない(;_;)5年生になんてならないでくれ!
だが、既に大人の息子4年生以降は残ってる単位(なによそれ?)によって授業料が決まるのでそんなに学費高くない。

この辺は総合大学卒業してないわたしは弱い。

正確にはいくらなんだ?なので大学に☎すると引き落としになる正確な金額教えてくれた。
もう野球部は引退してるんだから、これ以上大学生でいてくれてもわたし的にはメリットがない(ひどく利己的だけど)早く卒業してくれ。

だがまぁ、半年の希望留年3月は震災で東日本大変な時期だった。
でもうちは秋の卒業だったのでわたしはちゃんと卒業式にも出席しました。

ついでに息子に学帽と学生服用のボタン、政治経済学部の襟章買わされました。
卒業記念です。

何故か、息子家にある高校時代の学生服のボタン付け替え、ただ袖のボタンは縫い付け式だったので諦めていた。
なので、うちには前ボタン早稲田大学、袖ボタン横浜緑ヶ丘高校の学生服がどこかに今でもあるはず。





大学卒業してくれた。
院に進学する。だなんて言わないでくれたのでこれでもう永遠学費は払わなくてすむ。

明日から、社会人。
になってくれれば、もっとホットしたのだろうが、この時点ではそうはいかなかった┐(´д`)┌ヤレヤレ

進学塾の講師しながら芸能活動始める!
あのなーー!とはいえ、そもそも高校入学時点で野球より芸能活動推奨したのはほかならぬわたし。

ここより、息子の野球は完璧に草野球となりわたしは応援を断念したので息子の野球についてはこの章で終わり。
だが、この息子の現在は5年の芸能活動の末、いくつかの舞台務めて引退(今は卒業というそうだ。)全国紙の新聞社に入社して新聞記者をやっている。

わたしは野球ロスから立ち直ったかというと、一時はそれはそれはひどく落ち込んだ。
バカが(^O^)と、思いますがねー。

そんな失意の日々から、それでも立ち直るきっかけはやってくる。
息子と時代を共にした神奈川高校球児、そして大学の同期生とその前後。
神奈川高校球児はとにかく、大学国公立じゃなくて良かったな。臙脂のW野球強いもんな。

プロに行ってる選手が何人もいる。
そうよ(*´∀`*)息子の代わりを探そう。

息子大学を卒業する。の頃より、わたしの代理息子探しが始まった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です