小さい秋みつけた~あるいは黒猫の逃走

一昨日の夜半、うちの黒猫プクはドラメ猫と大げんか!

救出に向かうも黒猫プクは逃走。
いくら名を呼んでも戻ってこない(T-T)

翌日5時に起きて名を呼ぶも姿は見えない。
プクよ。何処に行った。

今日はちゃちこの通院日、どしたらいいんだ?不安ぢゃ!まさかまたドラメに噛みつかれて大けがをしてるんじゃ?

だが、わたしとて猫飼い歴何10年か、ちゃんとプクの居場所を突き止めましたよふふふ。
プクは隣の家(現在海外在住で不在)のウッドデッキの下にいた。

プクよ。無事か?まさか大けがして動けないんじゃないだろうな?
だが!それならばどのように救出したらいいんだ?
だいたい、裏手の隣家との隙間の柵に入り込めるのはうちの家族ではわたししかいない。

手が入れられるくらい、地面とデッキとの隙間があるところはこれまたうちの違う方向となりの家の敷地。

この家ならば家人がいつもいるがその北面の境界線は断崖絶壁の斜面、はしごをかけても間に合うかどうか?
だが、時刻は動物病院に行くことを示している。
行かなければ、、。

動物病院でプクがまた(3月に敵猫にかまれてここで手術した(;。;))喧嘩してウッドデッキの下に潜んでいるので、捕まえ次第再度来院するかもしれません。
と、言ってちゃちこを担いで家に戻る。

スカートで家の裏手の隙間に入り込んでスカート破れた。もおーー!!

再度ジーンズで柵の隙間からのぞき込んだら(隣の家の人すみません!)伸びていた(・0・)
まさか!しんじまったんじゃないだろうな(O_O)

わたし、絶壁の下の隣の家の人に黒猫がこっちの家のウッドデッキの下に入り込んで出てこないので、場合によってははしご架けさせてください。
って、もう黒猫1匹のために大騒動になりそう(T-T)

不安押し殺してレッスンするも、大人の生徒さんはそれはストレスでしょう?
って、そっかそうかもしれないな。
だから!ドラメなんかにかまうなって言っただろうが(* ̄m ̄)

全レッスン修了して外に出たら、、。
ナーゴォーー(=^..^=)ミャー
プクが隣んちの庭に出てきて腹減ったの鳴き声=^_^=

ざざ、ざけんな💢
どんなに心配したと思ってる?

怪我してる様子もなく元気だ。
はぁああー良かった(#^.^#)


そんな=^_^=騒動よそに、小さい秋みつけた。

今年はきっと秋が早い。
近所の老婦人がこんなに暑い夏の年は秋が早いって。

夏が最後の足掻き、残暑。
空が秋色になってきた。日暮れが早い。
ツクツクボウシが啼いている。

今日も猫は元気だ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です