屋号

このブログ始めてみたら、何となく何気なく、息子の高校時代のことばかりになってしまった。ので、、。
この辺で猫日和、猫さんたちに関する事柄についてお話いたします。

まず猫日和はこのブログ名ですが、スタジオラッキーキャットはわたしの個人事業の屋号です。

どんな個人事業かといいますと、音楽教室です。
わたしは生業ピアノ教師なのです。

一応税務署に個人事業の届出出そうと、(普通出してない人大勢ますがわたしは根が妙に几帳面なのです。)考えたとき、うちには屋号がない。
その時、持っていた個人事業立ち上げの手引書みたいなのに、素敵な屋号を考えましょう。

他の人の屋号とバッティングしないように致しましょう。

屋号考えるわ。

わたし、楽典の教科書を見て曲想記号や楽式の名前その他、素敵なのないかしらん?
だが、音楽やピアノに因む屋号は誰かが既に手をつけている気がする。

それにピアノ教室の屋号がなんでイタリア語やドイツ語の音楽用語じゃなきゃいけないんだ。
うちといえば猫がいる。

猫でいい(=ΦエΦ=)で。
その時わたしの目の前にいたのがうちのオリジナル猫のシーラ。
金目銀目の幸運を呼ぶ。と、言われる猫。

だが、福猫屋や招き猫屋だとまるで招き猫売ってるみたいじゃないか。

そうよ。ラッキーキャットでいい。

で、わたし当時のドメイン探したのですが、ラッキーキャットは既にアメリカの方が取得済み。
スタジオラッキーキャットは空いていた。

ノリでつけてしまった屋号スタジオラッキーキャットですが、この猫が若き日の美しき幸運を呼ぶ猫シーラ。
シーラ
姉妹猫ちゃぴことくつろぐシーラ。
シーラとちゃぴこ

この猫たちの母猫ぶっちゃんが、娘たちをよろしくお願いしますね。
と、言ってうちに置いていった姉妹猫です。

ぶっちゃんはちゃっかりよその家の猫に収まりましたが、残念ぶっちゃんの画像は探し中です。
3匹とも全猫、故猫ですが、いまでもうちは猫には不自由しませんので現役猫も紹介いたしますね。

猫さんたちの爪対策。


現在のラッキーキャットは金眼の黒猫プク。

<2016年度オリコン顧客満足度ランキング ペット保険部門 総合1位 > ペット保険のPS保険 資料請求プロモーション ” border=”0″ /></a></p>
<div class=