帰ってきたSP

ちゃちこの病院は連休で当面お休み、次は5月7日の月曜日。
具合が悪くなるようでしたら連絡してください。
とのことだが、ちゃちこは大丈夫そうだ。

この連休中に朝顔を植え付けよう。
青に白のフチ取りの朝顔は息子が小学校1年の時の学校で育てた朝顔の子孫。
一体何年続いているのか?

わたしも3日から5日までは完璧休み、、。
そしたら、昨日から天候が大荒れ。

病気とてうちにいるちゃちこは大丈夫だが、SP大丈夫か??

朝になったら雨はやんだが、なんとなく不穏な天候。
SP無事か?

朝、安否を確認に行ったらどこからともなくSPのにょーん声。
SP!無事だったか?と、思ったら、あら!うちから4軒目の家のひさしの上。
SPもとのテリトリーに戻ってきたか?

屋根をおりてわたしの呼びかけに応じるSP。

お腹すいてるかい?

3軒先の家の前。
この調子でうちまで来るんだ。

まぁ、今日のところはいい。
だんだんうちまで来てうちの猫になるのだよ。


工事人たちの働きで、大きく開けた穴はこのように塞がった。
工事はもうすぐ終わる。

本当にSPは帰ってくるに違いない。

朝ご飯後、SPは金網の塀の上を悠然と歩いて去っていった。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です