帰って来たドラオ!

夜の猫ドラオ

ここ半年ばかり、ドラオの姿を見かけていなかった。

もしやドラオはメール便くばりのおじさんの猫になってしまったのかもしれない。

だが、ドラオが野良猫いえいえ、地域猫というか自由猫というか、飼い主なき猫なのか飼い主ありの放任猫であるのかははっきりしていない。

ひとつだけはっきりしていることは、ドラオはSPが好きだったのだ。

だが、SPはドラオが大嫌い、どれだけ激しい剣幕でドラオを怒鳴りつけたか😶‍🌫️思い出すも恐ろしい🙀

ドラオに愛された(わたしからはもっと)可愛いSPさん。

4月1日が旅立ちの日。命日には合同供養祭も行われた。わたしは仕事で行けなかったが、明後日10日の月曜日にはお墓参りに行く予定。

そのSP亡きあと、ドラオぷっつり姿を見せなくなった。

ドラオよ。まさかSPの後追いをしたわけじゃあるまいな{{{(>_<)}}}

それともメール便おじさんに拾われて幸せに暮らしているのか(⊙_⊙)?

わたしはプクの帰館を信じ、夜猫ご飯を家の前に置いている。

朝、たいていは綺麗になくなっている。ほれみぃ、プクは家の前まで夜来るのだ。

そのような日々を過ごし、2,3日前、そして昨日(★ ω ★)

ドラオがいるじゃありませんか✨キラッ。

「ドラオ、元気そうじゃないか。そうか、ドラオは帰って来たのか!」

昼は姿を見せないモノのドラオは帰って来た。

さて、ドラオ本当は崖の上の家の猫なのか?メール便おじさんの猫なのか(=^・^=)

それとも、野良および自由猫ならばうちに来ていいんだよ。

だが、ドラオは警戒している。なにを警戒してるんだ😶‍🌫️💦

SPがいたころにはわたしにはなついたのに⁇

夜しか来ないので、古い写真しかない。この猫がウワサのドラオです🐈

さてさて、どうかなうちの猫

ドラオが帰って来た。ならば、うちの猫も帰ってくるであろうという、希望的観測を立てているわたし。

夜ドラオの名を読んだら、プク潜みし箇所の近所の住人、またプクを見かけたと💧

あいつ、なんで帰って来ないんだ(⊙_⊙)?

金目の黒猫、うちのラッキーキャットの大猫プクちゃんです=^_^=

見かけた方はご一報ください。

ただし、偽プクには注意喚起⚠️

わたしも夜の巡回を強化いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です