息子帰る!

先週金曜日息子が帰ってきた。一時帰省ではない本当にうちに帰ってきて、順次車のナンバーを変えて、住民票をこの家に移す。

勤めが東京になったのだ。それならば、この家からでも通える。

息子が帰ってきてくれてなにより助かったのは、車付きで戻ってきてくれたことだ。これが、東京勤務だから東京で暮らして車も駐車場料金が高いの覚悟で会社の近くなんかで借りることになったら、、、。

そのときは地方に(横浜だって地方都市だけど)行った時はうちの車、そこから代替わりして息子の車となった車なんざアテにしないで、新たな車買ったよ!

もーー、わたしよくも3年間この坂だらけで、近くに商店のないところで(しかも近場は大きなスーパーはない(>_<))車なして、生協、アマゾン、楽天を頼みの綱に生きてきたもんだ。と、思うよ。

わたしは長い距離歩くことはまったくもって厭わず、へー気なのだけど、重いモノ大量に担いで持って移動するのには極度に弱く。へばって、背中は痛み胸は痛み、疲れて仕事にならぬこととて幾たびか、、。

猫を連れてバスで動物病院通いするのももうこれで開放されるのだ!

幸せのあまりに気が遠くなりそうだ!

だが、幸せな車のある暮らしはとにかく、、。

大変なのは引っ越しの後作業で、これはよく言われることだがいったん親元を離れて再度、実家に戻るというのは荷物、物資の山を築くことを意味している。

そこを折り合いを付けて再度快適な実家暮らしを画策するにはどうしたらいいか?それは不用なものを全て横浜市に資源、ハッキリ言ってゴミとしてモノを供出することだ。

今日はゴミだしの日なので、それを試みた。70リットルのゴミ袋が3つは出来上がった。それでも追いつかなかったプレステ、ボーリングのタマ、高校の頃から生きながらえてきた野球グッズお手入れセットを捨てた。

プレステもボーリングのタマも重いのでこれまた車でゴミの集積所まで運んだ。

昨日は紙ゴミを地区センターのリサイクルボックスに捨てに行った。だが、怪しからぬことにリサイクルボックスは満杯。なによ(・0・)これは、、、。なので地区センターのオバサンに押しつけて帰ってきた。

お払い箱となった衣類も一山なるが、どうせ地区センターのリサイクルボックスはいっぱいに違いないので(引っ越しが多いらしい。)古着を出す土曜日まで待つことにした。

だがだ!(^^)!肝心の息子は部屋の片付けは後のこととして、有給を取ったらしく旅に出た。いいなー(#^.^#)

まぁ良いわ(*^_^*)これで、歯が抜けたランプの経過観察には車で動物病院まで行くことが出来る。

写真が間に合わなかったのですが、、。SPも元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です