指定校推薦を逃す!!

高校球児となった息子は暑さに強く体は頑丈にできている。
そうじゃなきゃあの炎天下での練習や試合は無理であろう。

この頑健な体質はわたしに似た。ついでに痩せる体質もだ。

ただし人の体。壊れるときは壊れる。
横浜緑ヶ丘高校、野球強豪校ではなくて進学校であるので試験前の部活は休みとなる。

したがって常日頃は泥まみれにになって日没後帰ってくるものが試験前には早めに帰ってくる。

帰宅部の生徒だと日常がこんなものか。
だがだが、その試験前息子は∑(・∀・) コワレタ !!

朝起きられないほど気分が悪いと、、、。
そりゃ入学から入部、夏の大会に合宿、全て張り切りすぎたツケだと思うよ。

だが、試験までにはなんとか治してしまわないと。
わたしたちは本牧のかかりつけ医院に向かったのです。

診察の結果特に悪いところないそうです。
疲労からくる体調不良、それにしても随分ハデな体調不良だと思う。

点滴受けて(流石に学校に行くとは言わなかった。)薬局で薬もらって脱水症状にならぬよう↓このような水をしこたま仕入れました。

回復はしていったもの絶不調でロクに勉強せぬまま受けた試験は惨憺たる出来だったらしく。

これで指定校推薦逃した(><)
指定校推薦とは真面目に学校に通って良い成績の子は受験しなくても大学に入学出来るシステムのこと。

そっか、部活のほう休まなくて良かったヾ(*´∀`*)ノってものでもないか。

もー、塾も新たに決まったというのに。
また
2年半後受験かよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とにかく、これに懲りて体力の過信はしないように自己管理に励むのだ。

もうすぐ秋の大会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です