桜が咲いた。
桜の木がいっぱいの息子が小学生の頃少年野球をやっていた柏葉公園に朝早く起きて行った。

桜が咲いた❀

これくらいだったけれど咲いた。

盲学校の桜、マンションの桜、この柏葉公園の桜、森林公園の桜。
全て見物に出かけよう。

だが、その花の季節の不穏な気配。
朝SP生息する地域を散策するもSPはいない。

まぁ良い。昼に来よう。

次、今日はちゃちこの動物病院の日。
ちゃちこの体重が微かに減った。

どうしたんだちゃちこ!プクにご飯を取られるからか?
プクのやけ食いなんとかならないものか!

あの黒き大きな猫は仔猫の頃からやけ喰いする癖があった。
臆病猫ちゃちこのご飯を取るんじゃない。

それにちゃちこ今日は妙に機嫌悪し、待合室にいたトイプードルがよほど気に入らなかったらしい。
犬を見るなり唸り始めた。

なので家に帰り再度、掃除機パックとハイターを買いに出かけるもちゃちこのためにスープ仕立てのシーバを買う。

これです。

このシーバをちゃちこは好んで食べて舐める。
元気を出すのだちゃいこ。
ちっこい犬なんざ構うでない。
痩せても枯れても、いくらかトロくでもちゃちこは猫。

あのような小型犬より猫の方が強いのだ。

だが、買い物にいった。行きにも帰りにもSPの姿はなし。
どうしたんだ?SP。

だが、わたしとて今は遊び人ではない。
午後は働かなくてはならぬ。

夜にまた様子を見に行こう。

仕事を終えた午後6時、ご飯を食べてさてSPは?
あらま雨じゃないよ。

SP無事か?
どこからともなくミョーん声、SP元気だったか。
では、雨の夜のSPデリバリー。
明日からまた花に嵐、花冷えがやってくるのだよ。SP。

寒くなっても雨が降っても(まさか雪になるんじゃないだろうな?)
またあした来るからな。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です