犬の夢(▽・w・▽)

わたしは犬の散歩をしている。犬は言わずと知れた何年か前までうちの犬であった故犬(U´Д`)ワンワンの駄犬コロ。

在りし日の如く、道端で用を足す。あら、ここんとこさっぱり散歩に出てなかったから用意してなかったわ。だが、手持ちのビニールでなんとか始末をする。

犬は他人のマンションに入り込み平気で通り抜けをする。わたしも犬のやること目くじら立てんなよ。と、ばかりに人の敷地を通り抜ける。

湖に出て、こんなとこに湖なんてあったか?\(◎o◎)/!いーや、夢だものなんでも有りさ。

その広き湖になんと駄犬コロは飛び込む。オノレはレトリバー犬じゃあないだろうが?駄犬は駄犬の分際を心得るのだ。

案の定、レトリバー犬ではないただの駄犬(▽・w・▽)コロは湖で溺れる。わたし土左衛門にしてはならじ!と、犬の首輪を掴んで引き上げ、事なきを得る。

思えば遠くに来たものだ。ここは聞く所によると恵比寿。

駄犬を電車に乗せるわけにもいかないんだから、そんなところまで歩いて来るわけないだろうが( ゚д゚ )夢ですから、、。

その辺で、わたしは夢から覚める。小鳥の啼き声で目覚めたのだ。本物の小鳥たちではない。スマホの目覚ましだ。

ななな、なんであの犬の夢を見たんだろう(?_?)

在りし日の(▽・w・▽)コロ。

うーん(。-_-。)犬も成仏してないのか知れない。

思えばこの頃は良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

ちゃちこのお兄さん猫カール、2代目ラッキーキャットo(^・x・^)o

頓死してしまった。ちゃちこのお兄さんカールがいた。通称ブサと呼ばれたカールは名猫でこの界隈のボス猫だった。カール頓死後、よそ猫が入り込みプクがドラオを崖から突き落とし、プクが次のボス猫となるまで混沌は続いた。

秘密基地の地主が業者に竹やぶであった秘密基地を売り飛ばし、宅地造成地となり、道幅を広げるため小道が一人前の自動車道となった。

駄犬の病死、カールの頓死、そしてちゃちこの病死もしくは老衰死。なんだか、わたしの幸せの度合いが段々減っていく。

3匹で惰眠をむさぼる日々。

幸せだった。今だって不幸なわけではないが、最早あの頃の幸せはもう戻ってこない。

なので、次の幸せ探しの旅に出よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です