猫たちが消えた日o(^・x・^)o

昨日から猫を見かけない。見かける猫はうちから外に出ない猫ランプだけ、ドラオがうちのミルクカフェに来ない。そしてSPも姿を見せない。

プクもまだ帰ってこない。

だが、プクの目撃情報は寄せられている。緑の首輪(?_?)をした尻尾の長い黒猫を見た。とか、空家の縁の下(今時縁の下のある家は珍しいが、空家ですから)に潜んでいた。とか。

この空家縁の下の噂は、学校が春休みなのか、コロナ騒動で休みなのか近所の子供たちから寄せられた。なので、わたしはお子様たちとともにプク探索に乗り出した。

空家だって人んちなんだから勝手に入り込んだら不法侵入じゃないか?と、思うしそうなんだけど、非常事態ですから。だいたい空家なんだから理りようがないじゃないか。

わたしその昔風の日本建築の家の縁の下覗き込むも蛻の殻、むむっっプクめ逃げおったな。

夕刻、近所の家から盲学校のグラウンドに大きな黒猫がいる。という情報が入る。だが、その猫はしっぽが5cmしかなかったと、、。これは勇猛果敢にお父さんが探索に向かった。プクではない。

怒らないから帰ってこい(=‘x‘=)

だが、プクが消えたのは奇妙な前兆。プクは消えたがこの近辺にいる。わたしの悪魔のようなカンでわかる。

その前兆から、、。昨日からSPもドラオも消えてるではないかガ━━(;゚Д゚)━━ン!!猫世界でなんらかの異変が発生しているのだにゃー(=ΦエΦ=)

ここのテリトリーの猫たちに猫神様が、あの人間に近づくな、近づくと三味線にされてしまうぞ(;´Д`)って、お達しでも来たのか(?_?)それは酷い誤解だ。わたしは三味線は弾かない。弾くのはピアノだ。そのピアノだって、息子が在宅勤務してるからあんまり弾いたりしてないわ。

わかったよ!本当に生徒募集やめたから。プクよ帰ってこい。そしてドラオにSPわたしを避けないでおくれ。

猫神様。わたしはあなたが本当に存在するかのように祈ります。猫を返してください。もう音楽教室はほどほどにしてこれ以上、猫の敵たる人間の子供を出入りさせませんから。

それに音楽教室も仕事がイヤ(/ω\*)だとかいう問題じゃなく嫌になってきた。それは、この同業者脱税してる奴が多いからだ。ちゃんと確定申告してるわたしまで脱税してる。と、思われるじゃないか!

時々所得税払わないのは、脱税じゃない。所得税額払うまでの利益が出てないからだ。もー、情けないのなんのって、、。

いや猫とは関係のない泣き言になったが、全てやるべきことはやって、祈ろう。猫神様、猫を返してください。

アフィリエイトのアクセストレード

猫を養うにも先立つものはいる。猫の世話をしつつ初期投資のいらないお仕事いたしましょ。ええ、招き猫屋とはまた別口で、、。利益でたらちゃんと確定申告しますよ。

猫よ(=ΦエΦ=) 帰ってこい\(・o・)/!

ここにもプクそっくりの猫がいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です