猫サプリ

今日もSP上機嫌ゴロゴロ喉を鳴らす。
だが、わたしのご飯は食べなかったな。。
だがSP具合が悪いわけではない。今日は朝ごはんが遅かったんだな。

ついさっき隣のうちのSP御用達のご飯のあまりを漁ってたネコがいた。
白茶の長毛、顔面が巨大なので有名、鳴く顔がブサイクなので笑いものにされてる生粋の?!野良猫がだ。

上機嫌SPだが、今日は夕方からわたしはバレエの発表会を鑑賞に行く。
夕方は来られないよ。

だがSP無理に食べることはない。
これだけ太ってるんだから、、。

重機の下のSP。
最近ここがお気にいり。

SPのご飯問題は単純なのだが、そうはいかないのが病猫ちゃちこ。
リンが出すぎているそうでサプリを飲んでいる。
リンが出るってどういうことだ?
分からないが、とにかくサプリを飲ませる。粉末のだ。。

もちろん相手は猫だ。ハイ、あーーーんして。で、飲むはずがない。

このようなビン入り粉サプリを飲ませるには、、!

わたしは考えた。ゼリー状のキャットフードに混ぜちまえばわかりゃしないだろう。
一緒に食べてしまうに違いない。

ははは(@^▽^@)人間は頭いいだろう。猫を騙すくらいどうってことないさ。
しかるにわたし

この高級猫フードに粉サプリを混ぜた。

そしたら(*´∀`*)ちゃちこ綺麗に舐めちゃいましたね。
やったねv(=^0^=)v

だがだが、サプリ飲ませ成功に喜んだのも束の間。
困った問題が起きた。

サプリを飲ませる場面でなくてもちゃちこ例の訴えるような瞳で、うち的には高級モンプチを食わせろ。
と、欲求し始めたのだ。

うーんん、(;´Д`)ちゃちこは病猫ある程度は仕方があるまい。
しかし最近のちゃちこを見ているとこの猫本当に病気なのかいな?

と、すら思うほど元気になってきた。

SPとプクは元気、このようにランプも良い猫にしている。

明日は朝1番でちゃちこを担いで動物病院に行こう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です