猫サプリ

週に3日猫を担いで動物病院に通う。
朝9時1分の市電保存館行のバスに乗ってちゃちこの治療に行く。
最近バスは真面目に遅れもせず、途中ごたづきもしないで目的地に到着する。

おかげで早く着きすぎる。
あんまり早く到着して、診察開始を待っているとなんだか急かしてるみたいで気が引けるのだが仕方がない。
おかげさまでちゃちこは元気になってきたのだが、まだ予断は許されない。

機動力強化のために車が欲しい。
なんの天の配剤か動物病院の前で車を売っている。
この間は車なしの暮らしのあまりの機動力低下にネを上げて、ついつい猫を担いだまま車屋にフラフラ入り込んでしまった。

お嬢さんここは猫連れNGですぜ。
なんて言われなかった。なんていい人たちかしらん(*´∀`*)
車おひとついかがですか?いい車揃ってますよ。
って言われて、高級車はいりません。猫の運搬と買い物するくらいだから安くてちゃんと動いて出来れば水で??動く車が欲しいんです。

そのうち本当に買いにきます。
と、言ってこの日は去った。

今週から猫サプリを薦められて試しにピュリナに混ぜたところ、良い子でかついくらか鈍いちゃちこは粉サプリ平らげてくれました。
なので本日からビンのサプリを貰って毎日飲ませることになりました。
なんだかサプリ飲んでから毛色が濃くなってきたみたい。

本当は、パッチリおメメなのにモデルやるのが超下手なちゃちこ。長いカールしたおヒゲが自慢です。

このサプリ、薬ではないので間違って他の猫が混ぜたピュリナ食べてしまっても平気で、どうしても飲んでくれない時は無理に飲ませなくてもいいそうです。



明日、明後日は病院行きはお休み。
慣れてはきたもののやはり病院は嫌いで、滅多に怒らないちゃいこが治療中は唸るんです!!

だが、我慢だちゃちこ!


こちらの猫さんは時々、うちの近辺に出没先日はSPに会いに行ったところを遭遇。

♀猫らしいがデカイ。どれくらいデカイかというとうち1番の大猫プクに負けないくらいデカイ。
だが、SPとは微妙にテリトリーが分かれているらしく喧嘩はしない。

何処かの飼い猫かしら?とも思うけれど、とりあえずドラメと命名した。
わたしに懐いてはくれないが、ナニSPだってここまで仲良しになるのには何年もかかった。

ドラメさんとも仲良しなれるかな?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です