猫泥棒!😱

猫泥棒あるいはグレーの猫との邂逅

ニューフェイスでもないと思うのだが、4月の初め正確には3日私はグレーの長毛の猫といつもの巡回路で遭遇した。

その時はわたしを見て逃げた。

🐈‍⬛こんな猫がこの近辺に居たのかいな⁈

それが、その後も再び遭遇お友達になれそうかな?

そのユメはまもなく叶う。

グレーの猫はわたしとお友達になりたかったみたいだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

猫友達出来た!SPの旅立ち後、猫友達に不自由していたわたしとしては大いに(✿◡‿◡)ハッピー❤

わたしはわたしようにグレとその猫を名付けた=^_^=

出会った頃のグレです。

ほどなく、またまたグレと遭遇。グレとは縁があるに違いない(o^―^o)ニコ

グレわたしの姿を見てにゃーとあいさつを交わす。

グレ、すりすりをしたので、わたしいい子いい子して頭を撫でる。なんてよい子なんだグレ、もうお友達だね(⌒∇⌒)

長毛のグレは4月にしては高い気温で、美しいグレーのそしてほんのわずか茶が混じっている被毛は乱れがちだ。

だが!だがだ。わたしとグレの様子を階段上の住人とみられるおじ様が見ていた。ずー-と見ていた!

青葉の中をコロコロするグレ。

気持ちよさそうに寝そべるグレ🐈‍⬛

しばし、わたしと遊んだらグレは去っていった🐈‍⬛

この階段の上の家の猫に違いない。

ところが、この日以来わたしはグレと遭遇していないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン😨

この日が4月12日今日が28日巡回はおさおさ怠りなくしていいるので、、😶‍🌫️

グレ、外遊びを禁じれたのか?それは仕方あるまい。

だが❣

わたしは猫泥棒ではありませんキッパリ

うううっ💧もしやして、本当にもしやして、わたしをグレを狙う猫泥棒に間違えられたのか?

わたしは猫泥棒ではありません。最近猫には不自由しているというものの、人様の猫を盗むような真似をする人じゃありませんキッパリ!!

だが、わたし以外にもグレのような美しい猫狙う不埒な輩がいないとも限らず、グレの飼い主がグレを外に出さないようにしたことは正しい処置と思われる。

グレと邂逅した小道は車こそ入り込めないが単車は走っている。

安全策をとるならば、わたしは寂しいがグレを外に出さないのは良いことなのだ。

それでも、小道に佇む猫がいる

今日の三毛子(こちらも本当の名前は知らない)陽光に目を細めている。可愛い三毛子、三毛の入り柄も美しい。

三毛子佇む小道は、本当の小道でここは単車も自転車すら通らない。

三毛子、また会いにくるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です