雨上がり

昨日は1日雨が続いた。
SPの姿を見なかったのでとても心配。
SP無事か、お腹を空かせてるじゃないかと思って雨の中姿を探したが何処にもいない(;_;)

家では病猫ちゃちこは雨の中病院から帰ってきて、最近は使ってない宣伝用のボードの下で寝たふりをしている。
実は寝ていたのだが、モデルを務めるのが嫌いなちゃちこはカメラ向けると気配でわかるらしくて目を覚ますのだ。

猫も眠そうだが、気圧のせいかわたしも眠い(=-ω-)zzZZ乙乙

着々と家らしくなりつつある、もとSPのテリトリーの建設中の新しい家も家らしくなってきた。

だが!!ひょっとしてSPこの建設途上の家に住んでるんじゃないだろうな?
雨のためか、建設計画なのか昨日は家づくり工事はしていなかった。


ここで昨日暮らしていたのかも知れない、、。

その予感は的中!?したらしい、、。

今朝は雨が上がったので、この家の麓そして盲学校のグラインド入口にてSPの名を呼ぶもなにも、、。
SPこの建設途上の家の方向から元秘密基地、そして今やあらゆる雑草と盛りを過ぎた菜の花と辛うじて生き延びた笹の生い茂る空き地の丘から降りてきたのだ。
SPお前は利口な猫だ。わたしがその家を買ってやるからな。

スタジオラッキーキャットの城としよう!
だが、この写真を撮影出来たのもデジカメのカードがいっぱいになるも新たなカードを買うのに迷い(金がないのだ!)迷いつつも思い切ってカードを楽天に注文。

これで、思い切り猫さんたちの姿をカメラに収められる。

つまりだ。安物のデジカメのカード買う金さえ自転車操業してて苦しいわたしがだ。
なんで家1軒買えるんだ!

(@^▽^@)、何とかするさ。SP大船に乗ったつもりでもうしばらく待つのだ。

相変わらず銀杏色の瞳と白い眉ヒゲの美しいSP。

建設途上の家で休息するもお腹は空いていたらしい。
朝ごはんをたくさん食べた。

だが、とっとと立ち去ろうとする!

も、足を止めるSP。

それはそうだろう。
お兄ちゃんが来たキタ━(゚∀゚)━!

後ろを向くなプク。妹がいる。

だが、2匹は金網越しに向き合い。

プクは置き忘れられた?重機の点検をする。

異常なしか?プク。
妹と仲良くするんだよ。

徐々にわたしの家に近づいてプクとも仲良しな今日のSPであった。
ひと仕事して夜になったらまた来るからなSP。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です