霜の花

あの雪以来どうも{{ (>_<) }}寒い。 風邪ひいたんじゃないか、熱があるのかしら? と、思ったがなんのことはない、本当に気温が下がって寒いのだ((´д`)) わたしは寒さのほうが暑さより弱い。 モーこの時期は冬眠してたいよ。 なんで人間は冬眠出来ないんだよ。 短いスパッツの上にジーンズはいただけだとお尻のあたりが冷たく感じて風邪ひいて、風邪ひいた上にお腹まで痛めそうなのでしばらくはこのファッションはやめることにした。 レギンスを履いてもちろんこれだけじゃ寒いので、木綿のくるぶし丈のスカート履く、これだけでは心許ないのでレギンスとスカートの間にペチコートをはく。 これだと寒さを大幅に防ぐことができる。 やったぜv(=^0^=)vこのスタイルがスカートがショート丈になる前までは西ヨーロッパの標準仕様に近いのは激しく納得。 もっともペチコートはタイトスカートのまとわりつき防ぐためにはく、短い裏地様のものでない。 ピンクハウスのたっぷりした木綿のフリルが何段も付いたやつだ。 これがフランネルならばもっと暖かなのだろう。 更にもっと寒きゃ何枚か重ねてはく。 赤毛のアンか何かにそんな記述があったな。 だがそんな心配は無用、南関東いくらなんでもそんなには寒くならない。 今日は工事現場に霜が立っていた。 霜の花が咲いた。
工事現場は一面の霜の花。

だが、買い物に行ったら更に過激な霜が降りている場所を発見。

これだ。

この寒さにも関わらず、SPは元気で朝は近所の家の屋根の上にいる。
昼下りには例の元竹山でくつろいでいる。

ここも地面が乾いて日差しが暖かいのだろう。

まだ雪も残っている。

しかし、このファッションでハゲ山登りとSPへの給餌、更にはこれで雪かきもした。
ペチコートの裾がいい加減に汚れて来ている。

ペチコートもう1枚買おうか?とも思ったが、ピンクハウス製品は高いのだよ!
おいそれとは手が出ない゚(゚´Д`゚)゚

どのタイミングで洗濯するか?
夜洗濯すれば朝には乾いてるかな?!

寒さにメゲつつも、なんだかこのキビシイ季節を楽しみ始めたわたしであった。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です