鶴岡八幡宮

5月29日は鶴岡八幡宮にて作り上げた千羽鶴を持って必勝祈願をいたします。

気合入れて鎌倉に出発です。
当時はどこに行くにしても車で移動していましたね。


駐車場もなんとかなった!

神様横浜緑ヶ丘高校野球部に勝利をお与えください。

わたしは神様を本当に信じるかの如く祈ります。

神主様、うちの高校勝たせてくださいね。

他の高校だってみんな保護者会の千羽鶴作って、神社に必勝祈願にいってるんだから、、。

なんていうのはナシ。

1年でもっとも美しい月5月、他にも祈願に来てる方は大勢いました。

もちろん結婚式もとりおこなわれて、祈願とともに美しい古都鎌倉を楽しみました。

息子たちは練習試合あった筈ですが、この日ばかりは3年生の保護者の観戦無き日。
なぜならみんな(球児パパも多数)鎌倉へ祈願にやってきていた。

次ここに来るときは御礼参りに来ましょうね。

無事、祈願の祈りが終わったらみんなでお食事。

レストランの予約も手回しよくすませておりました。

だが、このような楽しい会食もこの時が最高潮。

よもや!2005年の夏胃が痛くて食事どころじゃない展開が、、、Σ(゚д゚lll)

とにかく次は6月5日の壮行会、祈願済ませた千羽鶴を球児たちに託します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です