楽しい部活のためのお買い物

野球部に正式入部決まりし頃。
部活のためのお買い物。

なんでもうちは中学までは軟式野球だったので、全て?!硬式用に買い揃える必要があるそうだ。

そこでわたしたちは楽しく野球用品を買いに出かけたのでした。
と、言いたいところだがそのようなお店は女の来るところではない(@^▽^@)

とばかりにヤローどもだけで野球用品販売店へと出かけて行ったのです。

女子野球だってあるじゃないか(`・ω・´)

まぁ、わたしが行ったところで高校硬式野球始めるにあたって何が必要かはわからないけど。

靴?!も裏にピンがうってあるのとないのとが必要。
で、グローブがいくつか。

寒い時に手にはめる普通の手袋状のやつから、例の野球のタマを捕獲?!する巨大なやつまで。

更にはスパイクの(これは裏にピンが付いてるやつ)の泥を叩き落とす棒。
わたしが洗濯することになる練習着。

タマ捕球用のグローブは特注で、高野連のお達しの仕様にするため名前を刺繍する箇所にもこだわりがあって、、。

それは良い。
それは良いが、いくらするんだ?

安くはなかった。あーあ、県立で良かった。

その自慢のグローブを成形するための用具、手入れする道具ひと揃い。

ただ、グローブ出来上がった!の知らせを受けた後はわたしは息子を車に乗せ横浜にある野球用具専門店なるところに向かいました。

チャコット(これはバレエ、ダンスのお店)の隣。

(ΦωΦ)フフフ…野球のお店がどんなものか見てやるわ(*´∀`*)

だが、車をおりたうちの息子わたしをひと睨みして、
「チャコットでもみてて。」

追い払うのかーーー!!

継続と中断繰り返しながらもバレエは20代の頃からのわたしの趣味。
おとなしくチャコットにて息子グローブ受け取りを待ちました。

息子がバレエ少年だったらわたし伴ってチャコットで買い物したのだろうか?