怪我と病院通いの日々

うちの息子は長期離脱するような大きな怪我は幸いなことにしなくてすんだ。

だが大怪我はしなくてもせこい怪我はしょっちゅうで、わたしは最初文句言ってた割にはすぐに高校硬式野球にハマり、練習試合、大会はほとんど見に行っていた。

その日の朝息子は練習試合に出かけた。
なのでわたしも試合見物に出かけようかと思ったところ、電話が部活顧問の先生からかかってきてなんでも練習中に怪我したので今日は帰します。
とのこと、本人にも連絡とったらノックの球を右手の指に受けてしまって(息子は右投げ左打ち)今日は練習も試合も無理なので怪我の手当てを家でしてくれ。

と、そっかせっかくの試合なのに残念だな。

ではわたしも今日は試合見物は諦めて消毒薬と絆創膏の用意をしておこう。

常時このような絆創膏というか滅菌パッドは用意してあった。
更に

このようなものまで。

家に帰ってきた息子Σ(゚д゚lll)ぎゃあああああ(゚д゚)滅菌ガーゼくらいで埓があく怪我じゃない。
右手が血まみれになっているΣ(|||▽||| )

痛いか?そりゃ痛いよ。まして指の先の方なんだから。

これはプロに任せなくてはならぬ怪我。でも、日曜日、整形外科も外科も休診日だろう。

わたしは一番近くの大病院にTEL野球で怪我をしたので診察と手当をして欲しい。
答えは急患は診るが今日は整形外科の医師は不在、外科の医師がおるがよいか。

良いわ。とにかく派手な骨折してないか診てもらって洗浄消毒の手当して痛み止めと化膿止めの薬もらえればいい。

なんとなく、草野球でちょっと怪我したくらいで大げさな、、。
雰囲気あったのですが、草野球じゃないわ。高校野球よ。硬式の。まぁ、診ればわかるわ。

うちから車で15分ほどのハマスタ近くの病院に到着。
流石に日曜の急患全く待たされることなく診察してもらえました。

そして、ううっ。この怪我診てもらえれば、病院に駆け込みたくなる気持ち。。わかってもらえたみたい。

レントゲンでは大きな骨折はしていないものの、細かい骨折はあるかもしれないので後日専門医に診察してもらいなさい。
高校生なら大丈夫だって、二十歳過ぎたらダメだけど。

待て、だったらわたしが怪我したらどうなるの?
二十歳とっくに過ぎてるんだから、あーあ怪我しないようにしよう。

お医者さん看護師さんにそりゃわたしじゃ無理っていうプロの仕事してもらって、薬頂いて帰りました。

明日はここの整形外科にくるんだ。

まだまだ、続くであろう病院ゆきの日。その予感は見事的中いたしました。