2017年7月7日

2017年7月7日晴れた。
そして明日7月8日は、第99回高校野球選手権神奈川大会の開会式。

開会式は正午から、あれからもう12年が経過した。
12年前の夏、うちはこの時期だけ何紙も新聞を取った。

TVKテレビも録画した。
もっとも12年前より世の中は進歩して、メールで試合の経過を知らせてくれるサービスもある。

明日も晴れる。
ここ12年開会式が土砂降りだったことはない。

天も高校球児を祝福してくれるんだわ。
明日の横浜市中区の最高気温予報は31°。
それだと、ハマスタのスタンドは40°くらいになる。

息子が3年生の時、開会式のプラカードガールが廃止になった。
暑さで倒れる少女が続出したためと思われる。

高校球児が倒れたのは見たことがない。

息子にそのことを尋ねたら意地でも倒れないそうだ。
まぁ、わたしも息子も暑さで気が遠くなったことはない。

スタンドで球児ママが倒れたということも遭遇したことはない。
高校球児の暑さに強い頑健な体質は母親からの遺伝によるものが大きいのではないかとも思う。

なので、高校名が書いてあるプラカードは選手が持って入場行進した。
今でもそうなのかな?

横浜緑ヶ丘高校、初戦は12日水曜日13時30分から大和引地台球場、対戦相手は茅ヶ崎西浜。
今年はどうかな?初戦突破してくれ。

明日の試合は14時10分開始予定、高浜高校対南高校。
この試合は観戦して、ハマスタ名物みかん氷を食べよう。

ワクワクする季節の始まりだわ。
ガンバレ\(*⌒0⌒)♪神奈川高校球児たち。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です