校歌の練習

2004年度はどうかな?
桜の季節を迎え2年生になった。

春の大会はまだベンチ入りはできなかったけれど、2年になってまたもや父母会からのお誘い。

わたし野球部ママ友も出来て、すっかり学校ともおなじみになって出席。

そこでそうよ。
来年には、いえ夏の大会が終わればわたしたちが最上級生となるので中心グラウンドママとなる!

えええーーΣ(゚д゚lll)そんな!早くないか?

つい最近まで最上級生になるのは遥か未来に感じてたのに、、。

いや高校時代は全日制普通科は文字通り普通3年。

部活の期間は2年と4,5ヶ月もう3分の1以上過ぎてしまっている。
グラウンドママでいられる時期はあと1年と夏の大会で敗退するまで、、、。

千羽鶴を作るのも今回入れて2回。
短い。高校球児の母時代のなんと短いことよ。

もー、あと2、3人高校球児になりそうな男の子産んでおけばよかった。

6月になれば息子たちは校歌の練習が始まる。

あの甲子園大会で勝ったほうのチームが斉唱するように、神奈川県大会も勝った学校は歌う(そうだ。)

なんだか、早く夏になって欲しいような。
時間を引き止めておきたいような。

複雑な気持ちの2年生一学期であった。

高校生の頃はこんなバッティンググローブ使ってた。

もちろんこのような白手袋状態は長くは続かない。
このようなモノ使ってたって、高校野球やってた頃は手のひら肉刺だらけ。

また、コレよくユニフォームや練習着のポケットに入ってたので洗濯機で洗ってしまった。

普通は洗濯しないらしい。
でも洗濯したくなるくらい汚れる。

泥砂はもとより野球というのはすべり止め使う。

こんなやつがうちは今でもある。

これはスプレー式。
バットに吹き付けるやつ。バッティンググローブは多分これの松脂成分?!汚れる。