2004年開会式

夏が始まった。
2004年神奈川大会開会式((o(´∀`)o))ワクワク

7月10日横浜スタジアム、13時開始。

息子補欠ながらも入場行進に参加。
それも列の前の方だって( ´ ▽ ` )ノ期待されてるのか??

いえ、なんでも背の高い順に並ぶからだそうです。納得。

来年、3年生になると父母会も活動活発になって朝早く並ぶそうですが、当時の横浜緑ヶ丘高校野球部の父母会、1年2年の親は千羽鶴の鶴折り業務するくらいであまり仕事はない。
父母会の活動がもっとキビシイ学校はあるそうだが、、。

なので2004年の大会、うちは横浜スタジアムに近いせいもあってのんびり昼ごろ出かけた。

だがだが、デジャブの如くこの光景大昔、あるいは夢の中で見たことがあるような。

いえ、夢ではなく現実。

息子確かに3歳の時、TVKテレビで高校野球の開会式をやっているのを発見。
ハマスタで高校生が野球やってる見に行こう。

若き日のわたし幼き息子を連れてハマスタを目指しました。(て、JRでふた駅だけど。)
観戦したのは開会式後の試合。

汲沢高校(今は横浜桜陽高等学校)vs岸根高校。
確かに岸根高校の勝ち。(だった。と思う。)

あと10年少しで息子もこのような一人前の少年となるのか?

「高校生になったらここで野球の試合しようね。」
そう言った割には当初野球やるの歓迎しなかった気もするけど、まぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!

あの日のつぶやきが実現しそうだ。

この時から熱い戦いの火蓋が切り落とされるのだ!
そして、物理的に暑い。

不思議なことに7月10日なんて普通は南関東梅雨期真っ只中なのに開会式が土砂降りだった記憶1度もない。

けっこう半端じゃなく暑くなる。
暑さに弱い人は倒れるくらい暑い。

わたしも息子も暑さに強いからヘーキだが、プラカードガールは倒れる生徒もいる。
いつぞやは温度計(わたしのキーホルダーは温度計が付いている。)みたら45°だった。

それに加えスタジアム全体がハイになりまくってる雰囲気、審判員の方々もハイになってる感じ。

2004年の夏、どんなドラマが展開されるのか??