抽選会!組み合わせ決定

6月の壮行会が過ぎるともう練習試合もあとわずか、お天気よ、もってくれ!
そして全試合観戦したい。

2003年春横浜緑ヶ丘高校入学の運びになった時には遥か遠い3年生の夏だったが、たどり着いてしまえばあっと言う間。

とうとう3年生選手になって、そしてレギュラーが取れた。
息子よよく頑張った。

そして、顧問や監督の先生方、マネージャーさんや保護者の方に本当にお世話になりました。
感謝しております。

とうとう夏本番、抽選会が行われる。
いいクジを引いてくれ!

2005年第87回 全国高等学校野球選手権大会(正式にはこのようにいう。)組み合わせ決定。

開会式7月9日土曜日、横浜スタジアム13時。

息子たちの試合は、、ドキ!
初戦、7月10日日曜日、相模原球場。14時30分試合開始予定、対戦相手は麻布大学附属淵野辺高校。
鶴岡八幡宮にまた祈祷に行きたい気分!

祈って勝てるならいくらでも祈る。
鶴岡八幡宮のお守りをユニフォームの内側に縫い付けて祈るのです!

初戦突破出来れば、第2戦は7月14日横須賀スタジアム。
横須賀スタジアム!いいわ。プロも使ってる球場だわ。
対戦相手は決まってて希望ヶ丘高校。

2戦突破すると、保土ヶ谷。
対戦相手は未定、テレビ中継あり(^-^)
ここまで勝ち進んでくれ。
TVKテレビの高校野球中継に出るの夢だったじゃないか!

3戦突破で、横浜スタジアム(*≧∀≦*)
ここまでくれば息子幼き日のわたしの予言が的中する。

息子の応援歌はさくらんぼ。

CDシングルはこれです。

選手各自に応援歌があります。

そして、吹奏楽部が曲を編曲して演奏して応援してくれるのです。
あの暑い中の応援、本当にありがとうございました。

この年から、なんと!プラカードガールが廃止になりました。
それなので校名の入ったプラカードを持って行進するのは各高校から部員を出すこと。

うちの息子はプラカード(ボーイ?)係は仰せつかりませんでしたが、なんで?

真相はわたしにはわからないのですが、推測するにプラカード係の少女、倒れてしまうことあるのです。
それはわからないではありません。

暑さ緊張で脳貧血が起こるのは往々にしてあります。

それに神奈川大会は半端じゃない。
2005年には195校、2002年までは200校以上もの出場校です。

甲子園大会のようにちゃっちゃと入場行進終わりません。
更に天は神奈川高校球児の味方なのです。

まだ梅雨期にも関わらず晴れる。
晴れれば横浜スタジアムのフィールド(ついでにスタンドも)40°にもなるのです。

開会式まであとひと月を切った。

そして、テレビ中継の保土ヶ谷もプレーするのが夢(とりわけわたしの)だった横浜スタジアムも視野に入るクジ主将さん引いてくれた。
わたしたち球児ママたちは言うに及ばず、球児パパたちも準備怠りなく始めているのです。