続 7月14日第2戦

胃が痛くなる展開で第2戦サヨナラ勝ちした。
希望ヶ丘高校から千羽鶴頂いて、きっとこれからも勝ち進みます!

わたしたちの千羽鶴はまだ次の試合に繋がる。

スタジアムの外に出て戦い終わった息子たちを称える。
氷の柱を入れて冷やしたペットボトル、差し入れ品々を渡す。

息子の様子よく見ると、ユニフォーム破れてる。
太もものあたり、、。

これは横須賀スタジアムが人工芝であるために違いなく、今日家に帰ったらユニフォームの付属についていた布でツギ当てなければなりません。

何故なら、試合はまだ続く。
あ~良かったヽ(;▽;)ノ夏はまだ終わらない。

これは球児ママの隠れた必需品、裁縫箱。

膝が抜けるのでパッド縫い付ける。背番号縫い付ける。
高校野球は背番号四角の布縫い付け方式です。

お守りを縫い付けて、洗うたびに外して洗い上がったらまた縫い付ける。

曇天ながらもこの日だって絶対に日焼けしてます。
どんなに頑張ったって日焼けはする。

と、開き直るわけにもいきません。

怠りなくケアいたします。

戦いすんで陽が暮れて、いつまでも暮れない夏の夕刻ながらもそうはのんびりもしていられません。

夕食の支度をして、お守りをユニフォームから外して洗濯、洗濯終わったらツギあて。

そうしたら、あらまあ、附属あて布鮮やかなグレー(息子たちのユニフォームはグレーに黒の縦縞)これだけ日に当たって色が褪めたんだわ。

この時期はTVKテレビの高校野球ニュースが9時から(今は違う時間帯です。)録画もしますがタイムリーに見なければなりません。
今日は横浜緑ヶ丘高校取り上げてくれるかな?

午後9時の時報とともに始まるTVKテレビの高校野球ニュース、いきなりうちの息子が画面に出た。
そして息子の携帯電話鳴りっぱなしになったΣ(゚д゚lll)

TVKテレビ今日の試合取り上げてくれたんだわ。

なんだか急に息子華やかな舞台に押し上げられた感じ。

でもメンタルを鍛える勉強しただけのことはあった。
再度テレビ放送観ると、9回裏1点差のあの場面でよく気持ちが負けなかったものだ。

次の試合は18日月曜日だが祭日、間3日。
試合開始予定は13時30分。

対戦相手についても研究をしている球児パパもいる。
わたしはそこまではよくわからない。

だが!!なにより(´∀`*)次は保土ヶ谷球場。
テレビ中継あり。

録画の準備怠りなくして出かけなかればルンルン。
だもの、次も勝つのだ息子\(*⌒0⌒)♪

保護者会の会長さんからもテレビに映るので綺麗にして来るように。
とのお達しあり。

かといって、保土ヶ谷球場にドレスアップして着飾って行くわけにもいかなじゃないですか。

日焼け止めの後には、肌色を美しく見せるパウダーを重ねづけしてテレビ映りよくしなければね。

わたし愛用のジル・スチュアートのコスメ。
美しい球児ママでいなければ(^-^)

インタビューされたらどうしようΣ(TωT)あ–