TVKテレビ

第3戦はコールド勝ち。

7月18日保土ヶ谷球場での試合、テレビ中継アリ、なので当然テレビクルーはやってきていました。
わたしのところにはインタビューに来ることは(当然)なかったですが、チア部とはカメラマンの方打ち合わせしておりました。

保護者へのインタビューはとにかく、この日の主役は高校生です。

それも飛び切り主役なのは野球部員たちです。
TVKテレビがやってくるのでなんだか、とてもハレ感のある保土ヶ谷球場での試合です。

わたしも第3試合になるとだいぶ慣れたし、保土ヶ谷は近い。

いつもどうり、飲み物や差し入れを用意して応援が始まる。

この日は7回コールド勝ち。
9対2であラララΣ(゚д゚lll)って、感じで試合が終わりました。
記憶いくらか曖昧ですが、7回の途中で9点入れた横浜緑ヶ丘高校勝ってしまったんです。

この日の勝ち高校のインタビューはキャプテンとキャッチャーがいたしました。

予定時間よりかなり早く試合が終わってしまったので、長々と質問受けた。って。

再度録画見るんだから勝ってよかった。

鶴岡八幡宮で祈祷した千羽鶴はまだまだわたしたちの手に。
鶴岡八幡宮霊験あらたか、きっとお礼参りにいくからね。

勝者となった息子たちをたたえ、家に帰って録画の再生。

これでまた、次も試合がある。野球続けられる。

そして、恒例のお守りをいったん外しての洗濯。
保土ヶ谷はユニフォーム破れなかった。

そして、日々勤しんでる洗濯ですがこれ洗い上がるまでは普通の洗濯物にはない手がかかります。
でも、乾くのが早いこと。

ユニフォームの上はメッシュになっていますが、干すそばから乾いていく。
とりわけ夏場は乾かない悩みは全然ありません。

この頃、吹奏楽部の定期演奏会もありました。
そのような大きな舞台が控えているのに息子たちの応援に駆けつけてくれて本当にありがとうございました。

野球部も吹奏楽部の定期演奏会、鑑賞に出かけています。

2度コールド勝ちしたものの、次は横浜スタジアム。
ここで試合するのは夢だった。

日時は7月21日木曜日、次の対戦相手は私立の強豪校。
スタジアムこそうちからもまた学校からも最も近いけれど。

次こそ、県立進学校では倒すは無理かもしれない。
そんなことないきっと勝つ。

明日も明後日も練習。
そういやうちの息子の腕の打撲はどうなったんだ?

今回腕の打撲よりも腕のすりむき傷のほうが派手な傷になっている。

次の試合に向けてまた大氷、その他用意するのだが、、。
熱が出てきそうで(夏風邪は完全に治ってたけれど。)
コールド勝ちしようとなんだろうと胃が痛くて時々心臓が痛くなる。

休養が必要だ。って、言ってられないでしょう。
次が第4戦、最大に勝ち進んで第8戦まで、、。7月27日予定。

待て(;゚Д゚)!第8戦勝ったら、甲子園か?

熱が出た。とか胃が痛いなんて言ってられない。
わたしでさえそうなんだから、息子の重圧はもっと大きいであろう。

そのように、進学校でありながら大学受験のことはチラとも考えていなかった7月18日現在でした。