2016年夏の甲子園

2016年5月車とともに息子は家からさった。

息子曰く、車通勤及び地方なので取材に車は使う。
車買う費用は会社が貸してくれるが、どうしようか、、?

うちの車を持って行くんだ。うちはなんとか車なしで生活するから。
「県外に出るわけにはいかないから2年は帰って来ない。」

そのように言い残して去って行ったが、その割にはたまには帰省した。

ただ、うちの車持って行ってくれたはいいが、息子名義に書き換えなければ車両手当?!が出ない。
書き換えは行えばいいが、、、。

そうだ!社会人になったのに実印作ってやるの忘れた。
どうしようか?
実印は息子自前で作ったと。
はぁ、、、もう完全にわたしの手から離れた。

そして、負傷して帰ってきたあの草野球最後に今度こそ本当に野球からは卒業だな(-_-;)さみしぃ。




そのように、息子、家から離れ野球も卒業し(次、野球の選手となるのはジイさん草野球の選手となる時であろう。)息子なき日々に慣れた夏。

息子夏の甲子園大会に行くことが決定したと。
もちろん選手ではない(当たり前だ。)取材に行くのだ。
やったじゃないかv(=^0^=)v

夏の甲子園大会今年はどんなドラマが繰り広げられるのか?
楽しみじゃないか!
と、言ったら遊びに行くんじゃないんだと(^_^;)

春の高校野球の茨城県大会には取材に行ったので、その様子も聞いたが記者席にずっといるわけではなくてスタンドで取材をしているそうだ。
春はとにかく、夏の甲子園は暑いだろう(~Q~;)大丈夫か?

大丈夫だわ。いささかヤキが回ってきているとはいえ元高校球児どれだけ真夏の太陽のもと練習して試合してきたか!

わたしもよく付き合ってきたものだわ。
NHKのプレスが行き交う中にうちの息子もチラと映っていた。

辛いだろうが頑張るのだよ。
と、メール送ったら、なかなかどうして暑かったけど楽しかったそうだ。

そっか、また甲子園に取材に行けるといいね(・∀・)イイネ!!