2017年緑高祭

今日は朝から山下公園近くの劇場に打ち合わせに出かける。
20系統のバスで帰るも山手駅でGREENDAKARAなるポスターを目にする。

清涼飲料水の新手のコピーかい?
7月1日2日、、。アララ、緑高祭のポスターじゃない!

毎年毎年、緑高祭梅雨の合間をぬって行われる。
息子が在籍していた3年間はなんとかお天気もった。

3年生の時はカラオケ大会で息子優勝。
最後に歌を(夏の終わり)歌っている頃に雨が降り始めた。

神は横浜緑ヶ丘高校を見放していない。

明日、明後日の横浜市中区の天気予報は曇り、時々雨。
だけれど、きっとお天気はもつ、その分今日景気よくふってくれ。

息子に知らせたくも息子は茨城に赴任中。
それに知らせなくても多分息子はもう情報は掴んでいる。

埼玉西武ライオンズの森慎二コーチ死去の知らせ、その日の夜遅く息子がメールで連絡してきた。
新聞記者というものはすばしこい。

すばしこいが新聞記者休日とてそうそうは赴任地離れるわけにはいかない。

今でも翠嵐高校との試合をするのだろうか?

行ってみたいが明日のわたしのスケジュール、朝これまた劇場の予約取り付けるために電話する。
次、正午まで仕事。

行くとしたら午後。
明後日、2日この日は明日の夜にならなきゃ都合つくかどうかはわからない。

確定しているのは15時から仕事。



わたしの手元には今でも2005年の緑高祭の冊子がある。
この時のコピーは「全緑疾走」~ひからびるまで走ってやる~

当時のタイムスケジュールだと、翠嵐高校との試合は日曜日の朝10時。
日曜の朝ならば行けるかもしれない。

緑高祭が終わると次の土曜日、神奈川県高校野球大会が始まる。
今年は七夕の翌日、長期予報によると曇り、6時間に2回程度のにわか雨(なんのことだ?!)
とりあえず土砂降りにはなりそうもない。

ガンバレ神奈川高校球児たち。

そして横浜緑ヶ丘高校初戦は12日大和引地台球場。
天気予報は曇り最高気温30°
この頃になれば梅雨はそろそろ明ける。

12日は水曜日、土曜日曜は休みではなくても水曜はわたしは休み、行くわよ。