犬セキュリティー

犬がうちにやってきてから幾歳月、犬を躾ける。
犬を不良犬から利口犬に変換させる。
わたしの努力と苦労は果たして報われたか??

犬散歩代行、犬の学校のお世話にはなったもの、いくらかマシになったような気もするが労力とかけた金の割には行儀が悪いままだったような気もする。

だが、駄犬と言われたコロもすっかりウチの犬となり、近隣では結構な人気犬にさえなったので、多少の行儀の悪さは良しとしよう。

高校球児の息子が高校卒業の頃、うちは老朽化した家を取り壊し新たな家建設を計画。

だが、家の建て替えとはその家の建設中はどこか別の家に住まなければならない。
うちはサビ猫ちゃぴこが病死して以来、生き残った白猫シーラと仔猫ちゃちがいる。

したがって猫2匹。+コロ公つまり犬1匹。
この条件で仮住まいを探そう。
いろんな人に相談したが、、。

成せば成る。そうだ。
そこでわたしは格好の物件を探し出した。
本郷町3丁目にある。犬猫OKただし条件は短期貸し。
つまりたいていのことはオッケーだけど、長く居座られるのは困る。

そのような条件の古く大変シブい一軒家を借りた。
シーラは老いぼれて大人しいし、拾ったばかりの仔猫ちゃちは臆病なので家から出るような無謀な真似はしない。





困ったはまたもコロ公。さて、どこに繋いでどこに犬小屋置こうか。
だが、これもまもなく解決、隣の食堂のおじさんがいい人だったのでその隣の食堂とわたしたちが借りた家の間に犬小屋を置かせてもらってコロもそこで生活した。

あと半年で新しい家が出来る。((o(´∀`)o))ワクワク
仮住まいで一夏過ごしたら秋風が吹く頃再度引越し。

仮住まいからは港の見える丘公園まで徒歩圏でよく散歩に行った。
桜の花が咲く頃、やってきた仮住まいから秋風吹く頃元の地所、だが上モノは新たな家に戻る。

新たな家は息子の身長にあわせたゲージの家。
そして、なんとまぁ(@゜Д゜@;

セキュリティ装置が付いている。
この装置、月々5000円で有事には警備、警察がすっ飛んできてくれるシステムになるそうなのだが、、。

これはお断りしました。
(@^▽^@)ハハハ、うちは立派なセキュリティもとから装備してるのよ。

その名も犬セキュリティ。
アナログながらもシステムに負けない立派なセキュリティ。

犬セキュリティを突破してうちに潜入しようとする大胆なドロボーがいるとは思えない。
コロ公よ。
お前はやっぱり役に立つ犬だ。

少しくらい行儀悪くても構わないから番犬としての勤めを果たすのだ。

だけど、散歩中にドロボーさんがきたらどうすんの??

ってね。
そこまで心配してたらキリないわ。