工事の始まり?

今日は朝1番でちゃちこを動物病院に連れてゆく。
ちゃちこ怒る(╬゚◥益◤゚)

だが怒られても連れてくからな(゚Д゚)ノ
行かないとまたへばるからな。

わたし雨上がりの朝、猫を連れて(担いで)バスに乗る。

ちゃちの様子は特に異変はなし。
異変をつくらないために病院へ行く。

怒って唸った挙句に帰ってきてここから出せ!
と、訴えるような瞳攻撃をかけるちゃちこ。

昼のだいぶ前には帰れるのでわたし外の様子を伺う。
あらあらそしたら∑(O_O;)

工事人たちが集ってる。。
そうよ。きょうから横浜市の公立の学校は始まる。(高校と大学は知らない。)

ついでに工事も始まるのかよ。
SPの運命いかに??
雨は降ったし怯えてるんじゃあるまいか?

SP無事か?!

このようにSPは無事かつ元気です。
今日は朝ご飯を食べ損なったのか食欲全開。

だが、工事の様子には警戒を強めていて、こんな感じで盲学校のグラウンドからは出てこようとしません。

小学校開始と一緒に工事もまた始まるのかよ。
仕方がないがユーーウツ。

だが、それも数時間の杞憂。
あらま、重機をトラックに乗せて運んで行っちゃったヽ(´ー`)ノ イッチャッタ

SPこの重機気に入ってたみたいだから残念かな・
わたし的には重機なんか置いてない方がいいいわ。

重機と工事人たちが去ったのを確かめて、、、(ついでにSPも盲学校のグラウンドの向こう側の家の屋根に去っていった。)うちに帰ると。

病院から帰ったちゃちこと今日のテリトリーの巡回から帰ったプクが階段で寛いでいた。

階段がボロボロなのは、時々プクがグレて散々引っ掻いてギッタンギッタンにしてくれたから。

ついでに教室のソファもこちらはランプがこれ以上ボロ隠し出来ないほどギッタンギッタンにしてくれた。
ピアノより車よりもこっち買い換えなきゃならない!

今度新しいソファ買ったら常時カバー布かけとくからな。
ランプよ覚悟しろ。