顔の大きな猫

今日は月に1度の大掃除の日。
パソコン部屋を大掃除する。
捨てるもん捨てて、綺麗に整理整頓しておしゃれなオフィスにするのだ。

掃除機、雑巾の用意、そして粗大ごみ受付センターにお電話。
だが、本日せっかくのお休みの日、少しはのんびりしよう、、。

そしたら、朝からこの界隈で最も顔が大きく、最も不細工な顔で鳴くという評判の猫に遭遇。
生粋の野良猫ながら多分ハーフ猫。

うちではちゃちブサと命名した。

ちゃちなのはうちのちゃちこと色が一緒だからブサは顔が不細工(いえいえよく見れば可愛い?)なのと毛が長毛でふさふさしているから。

とりわけ冬場の毛皮は見事。ただし夏になるとただの白茶猫になります。
SPのように手なずけられそうもありません。

朝、SPはお隣の家でご飯を食べていた。とのことなので午前は心置きなく掃除に専念。
片づけるものが次から次へと出てきて、パソコンや電話、モデムのケーブルも1度抜いて机の移動、、。

ケーブル現状に戻して、アラーーーSPのご飯がない!
楽天に注文した分がまだ届いてないんだわ。

これだけお猫さんが揃ってると消費も激しいこと、、。
買いに行こう。

今日は心置きなく掃除をし、明日は心置きなくヒッキーするつもりなのでお茶やお菓子も買いましょう。
猫ご飯、お茶やお菓子を買って帰るとSPならぬちゃちこがちゃちこ1匹だけにおいしいご飯をおよこし!
と、欲求。

ハイハイ、サプリ入りだけど今出してやりますよ。
ちゃちこ、おそるおそる(なんでうちでご飯食べるのに、他の猫は寝てるのにおそれるんだ!)モンプチをなめる。

レッスンがないと思うと随分のんびりするな。
正午をだいぶ回ってる。
だよな、今日はよく働いてオフィスがきれいになった。


SP様、庇で丸まってた。
こうやって見るとよく太ってること。

工事人がいないとうちの隣の隣の庇でよくお昼寝している。

だが、きょうのSP庇の上で食事をすると欲求する。
なんと!今日は猫の態度がデカい日だこと。

この家は家が通路より下にあるのでわたしでも庇に手が届く、わかったよSP。
だが庇というのは斜めだ!!


猫食器が滑り落ちそうになるとわたしが手で押さえてSP様完食。

ひといい子いい子したら、元の位置に戻って昼寝の続きを始めた。

最近、うちのプクとSPにとっての敵猫が忽然と姿消したがSPちゃちブサが怖くてうちまで来られないのかな?

次回のちゃちこの動物病院は明後日、ちゃちこは元気になってきた。