雪の予報!動物病院への道

明日はちゃちこの動物病院の日。
だが!明日の天気予報は雪。
朝9時から降り始めるって!?

あらあら、どうしたらいいんだ?
仕方ない。
バスが立ち往生する前くらい、正確に言うと山元町4丁目から滝の上への坂が危ないヽ(`~´)ノ アブナイ!!
何年前かの雪の日はここで複数台の乗用車+バスが動けなくなってそれはそれは悲惨な有様となっていた。

雪にメゲないわたしが冬のワンダーランドだぁー!と言って用もないのに外出してその場面に遭遇した。

だが!そのバスの乗客となっている場面にはできるだけ遭遇はしたくない。
まして猫連れでは、、。

とにかく、明日の朝は動物病院の診察開始時間の前くらい、1番で(つーか普段でも大抵は1番なんだけど)病院までなんとかたどり着くように、、祈ろう。
市営バスよ。わたしとちゃちこを乗せて雪を蹴散らして走るのだ!

その動物病院通いですっかり元気を取り戻したちゃちこ。

左目が涙目なので目薬も明日もらわなければならない。

明日の午後もレッスンはあるけれど、みんな来られるかな?

ちゃちこの病院と心配なのはSP。
嵐にも大雪にも耐えて、野外生活を送っているSP。

せめて、うちの前まででも来てくれれば保護というか(正確には捕獲)捕まえてうちの中に拉致してしまうという強硬手段にも訴えられるが、うちの周辺をうろつくプクと敵対する猫が怖いらしくてうちの隣までは来るのにわたしの家までは来られない。

実はそのプクの敵である黒猫、去年の暮れから忽然と姿を内周辺から消した。
この猫は飼い猫ではあるので、家に帰ってテリトリーを変えた。
という説が1番有力ではある。

だが、そやつは忽然と姿を消したが替えの新手の猫が最近はやってくる。
SPとお友達になれれば良いのだけれど、、。


今日のSP。
竹狩りをした後のハゲ山に隣の盲学校のグラウンドの大竹が1本倒れ込んできた。
その倒れた竹の下で昼下りSPは寛いでいる。

今日はピカッーーとして晴天だったけれど明日は雪だ。
だけれど会いに行くからねSP。

もと竹山、今ハゲ山から下りてきてうちの猫になるのだSP。