工事が休止

週に3回の動物病院通いでちゃちこが元気を取り戻した。
最近はすっかり吐いたりしなくなった。

顔ももとのかわいいちゃちこに戻りつつある。
だが相変わらず病院には行きたくない。と、文句をいう。
我慢だちゃちこ。

そして、動物病院から帰ると恒例のSPデリバリー。
今朝は例のテラスあるうちにいたが、昼時はどうかな?

そうしたら(゚Д゚)ノ工事人たちが消えた。
きょうの工事は打ち切りなのかしら?

ハゲ山に登ってSPを呼ぼう。
どこからともなくミョーん声。SP、待ってろ今デリバリーするからな。

すると、近所の人がSPの所在は?との質問。
ハゲ山向こうにいます!

そしたら!
ははははは(@^▽^@)やったね(((o(*゚▽゚*)o)))
工事が今日で一旦打ち切りだと、、。

それはまぁ、どういった風の吹き回しで?!
まさか工事に飽きたからしばらく休むってことじゃあないよね。

わたしには詳しいことはよくわからないのだけれど(うちは隣接していないので工事の進捗状況の説明はない。)集めた情報によると、下水のことを市に申請するのに6月ころまでかかるそうだ。
はぁあーー、ダルイ奴等ですねー。

それじゃあ、道路工事に工事人は当面やっては来ず、下水の何とやらがケリ着く頃にはハゲ山は現状復帰遂げてるぜ。
今でさえ、蕗の薹が一面生え揃っておかげさまでわたしの夕食の天ぷらの原料となった。

次は菜の花が咲いて一面、蕗が出揃う。
そして、雨後の筍、って知ってるか?もちろん知ってるよね。
元々、ハゲ山は竹山だったんだからな。
5月の初めには筍の山となっているであろう。

それにだ。筍の命は短い。ってのも知ってるだろうな。
筍はあっーーーっ、\(◎o◎)/!つー間に一人前の竹となる。
七夕用の笹も生えてくるであろう。

下水の工事なんたら言う頃には、ヨウシュヤマゴボウが花ざかりならぬゴボー盛りになっているに違いなく、ただこれは注意!!食えない。
スーパーや漬物屋で売っている山ごぼうの醤油漬けとは別物。

あのハゲ山とて食えるものばかりとは限らないのだ。

では今年もわたしの教室は本物の笹で七夕飾りが作れるであろう。

なんとなく今日はいい日だ。
今日明日でいよいよ冬も終わる。
SPよ。元のテリトリーに帰るのだ。


お兄さんのプク。お前もSPがうちに来るように説得しておくれ。


道行くSP。
今日もSPは元気だ。