SP捕獲術

昨日は晴れた暖かい日であった。
SPもこのように明るい日差しの中わたしに昼寝から無理やり目覚めさせられたらしく寝ぼけ顔。

眩しいのと(+_+)寝ぼけているので銀杏色の瞳は半目になっているが、白い眉ヒゲが相変わらず美しい。

お兄さん猫のプクもこんな日は日向ぼっこをして過ごす。

猫たちとヒッキー業のわたしとの平穏な日々。
だが!
超ド級の変化は訪れている。

見てくれ!

秘密基地と名づけた竹山は今やこのようにズンベラボーの開発中の宅地に姿を変えた。
違うスポットからは

このような泥山と化した。

これでは、春の花咲く大竹の生い茂った小高い丘に入り込んでSP達とわたしだけの楽しい時間を過ごすわけには行かなくなった。

なんとかせねばならない。
プクよ。SPを説得しておくれ。
SPうちの猫になるのだ!

だがまぁ、とりあえずSPは今のところピンピンしている。
今朝もテラスのあるおうちのテラスにいるところを見かけた。

日々動物病院通いを続けているのはちゃちこ。

元気にはなってきた。

そして!その動物病院で素晴らしいSP捕獲術を伝授してもらった。
うううぅ、さすがプロ。

その方法は!
うちは背負子式のペットキャリーだが、手提げ式のペットキャリーを用いる。
手提げ式のキャリーの中にSPご飯とミルクを仕込む。

SPは食い意地が張っている。
その手提げ式のキャリーの中でのお食事に慣らす。

慣れて油断したところをフタを閉めてしまう。
捕獲完了。

なんという天才的な発想なんだ。
時期見て試そう。
ヤツは用心深い、その上すばしこい。徐々に慣れさせるのだ。

SPわたしに捕獲されてうちの猫となった暁にはちゃちことランプと仲良くしておくれ。