猫の整腸剤

ちゃちこの動物病院通いはつづき、元気を取り戻すもまたまた逆戻りすることもある。

どうしたんだ?ちゃちこ、どっか痛いのか?
どうも痛いらしい。薬とトモに飲ませている粉サプリがお腹下しを引き起こしてるらしいのだ!?

どうしましょ・ということで、動物病院から猫用整腸剤をもらった。
これで元気になりまように(祈り)
わたしの祈りは通じ、整腸剤でちゃちこのお腹は治り、それだけでなく元気いっぱいご飯もたくさん食べて階段を上り下りする足取りも軽くなった。

良かったね!ちゃちこ、しばらくお腹の薬を飲み続けようね。

だが、その禍はとんでもないところに降って沸いた!
猫サプリは粉なのでウェットのご飯に振りかけて食べさせている。
他猫が舐めてしまっても害はない。とのことで、気にもかけてなかったら、、。

ちゃちこに食べさせようとしてサプリを多めにふりかけたご飯、プクが強奪して貪り食ってしまったのだ!!

結果!!プク、ちゃちこよりひどいお腹下し、、。
人のもの取るからこういうことになるんだって!!
わたしがちゃちこにだけご飯やってプクにやらなかったことがあるか?!

これに懲りてもう2度と他人のものに手をつけたり、、するな。っても、猫だからねー。

プクのお腹はほっといてもほどなく良くなった。
あの整腸剤は人間で言えばビオフェルミンのようなものなので、他猫がお腹☆⌒(>。≪)の時は飲ませてしまっても全くOKなそうだ。

猫たちのお腹☆⌒(>。≪)が収まって本当にほっとしたのはわたし。
猫たちも心配でかわいそうなのだが、後始末するのはわたしなのだ。

しかもうちは家を職場にしているので消臭剤を振りまき、粗相の跡があるんじゃなか見て回り、、。

猫が元気なのが1番だけど、まぁ、猫元気ならばわたしも元気。


2011年頃の3匹猫さんたち。
1番下のちゃちこはまだピチピチしている。

黒猫プクの瞳が青く光っているが、これはわたしの写真の撮り方下手だから。
プクの瞳は

このような金色。

緑色の瞳のランプ。

ランプのマイブームは脱走。
気候が良い日は時に脱走を企てる。

ところでSPだが、最近は盲学校のグラウンドでわたしを待っている。
工事はとうとう終着を迎えそうだし、盲学校の運動会は来年までない。

そろそろうちのほうに帰ってきそうだが、雨の降る日はテラスの家でお食事をしているらしい。
だが、フフフ(ΦωΦ)フフフ…きっとSPはわたしの猫にしてみせるわ(#^.^#)