気になること

近頃気になる事がある。

気にしつつも、意識の外に追いやっていて人に言われて認識したのだけれど、、。ランプはとにかくプクが年取って衰えてきた。

毛並みの美しさがもとのようではなくなってきた。夏のせいかもしれないが、、。高いところに乗るのが下手になった。

それと共にSPのことだ。SPの毛色がここのところガクンと悪い。これは年ばかりでなく夏の陽射しのせいでもあるのだけれど、黒いつやつやした毛並みが焦げ茶色になっている。

SPのお母さん猫クロメもおじさん猫クロオも夏になるとこんな色になったから野良猫の宿命かもしれないけれど、、。

この冬までにはなんとかして家に入れるようにしよう。

今朝のSPまだ眠い(-_-)zzzせいか目つきがわるい。

だが、このようにSPは庇に昇るのはまだ上手。眠いなSP(-_-)zzz

お寝覚めSPちゃんと目が覚めると相変わらず可愛い=^_^=

立ち上がるSPどこか痛い様子はない。何か見つけたかい?

と、思ったら見つけたのは兄ちゃんのプク=^_^=

プクよ。朝出かけたと思ったら、、。どこにいたんだ。

プクは朝わたしが起床すると一緒に起きる。そして外出。

朝のご挨拶中の2匹。

うちの猫になろうとしないSPだが、プクとは相変わらず仲がいい。

2匹でパトロールにいくのかな?

写真で見るとSPの顔色ならぬ毛色が日焼けを起こしているのがよく解る。SPももういい加減年だ。一族では1番若い猫だったのと、兄ちゃん猫のプクに比べると小柄に見えるのとで若い気がしているが、そろそろ本気でうちに取り込むこと考えなきゃならない。