不安(T-T)

たしは最近入院中の世話係の人に替わって野良猫のお世話をしている。と、言ってもやることは簡単。朝晩猫さんにご飯と水を用意しに広い庭の屋根下猫スペースにご飯と水を取り替える。

細面のお顔の猫さんです。

そのような楽しい活動がある一方、とても不安なことがあったのだ。

SPが姿を消した。SPがご飯を食べていたスペースにはドラオが陣取り、わたしはSPの姿を求めて立ち寄りそうなところでSPの名を呼んだ。だが、昼も夜もSPの姿はない。

SPどうしてしまったんだ(T-T)まさかSPの身に何か起きたのでは(゚◇゚)ガーンSPよ。何処に行ったのだ(;。;)

丸2日というモノのわたしはSPの捜索を続けた。そう、今お世話している猫さんの家のお庭にもSPが常駐していた時期もあったのだ。わたし庭の奥でSPの名を呼ぶ。

ここまで探していない。ということは余程上手く身を隠しているのだ。猫が本気で身を隠したら人間は猫にGPS機能でもつけなければ捕まえる事は不可能に近い。

そうか!時間帯を替えてみよう。わたしがSPを探さなかった時間帯。早朝か深夜。

深夜は怖い!だが仕方あるまい。そうよ。深夜の捜索の前に早朝にSPを探そう。

わたし今日は5時半前に起きだしてSPの捜索に乗り出したら、、(・0・)

なによ。SPとなりの家の庇の上にいるじゃないよ!(^^)!

早朝庇の上で寛ぐSP.名を呼んだらにょーん、と言って屋根を降りてきた。

小道を行くSP

呼びかけたら庇を降りてご飯を食べました。いい子いい子したら、ゴロニャンしてわたしたちはまた仲良しになりました。SP元気でした。

ただ、7時前に行ったらもうSPの姿はなかった。さて、明日は5時に起きてSP様に逢いに行こう。