少年野球の頃のお友達

これも横浜市の都市計画の失敗さ💢わたしは猫運搬のため、ビッツでは左折出来ない小道に入り込み電柱にドアこすってベコベコにした。あのなー!ちゃんと進入路にビッツよりデカい車は切り替えしてもこの先左折出来ません。て書いておけ!!

いーや。それ以前にビッツ如きが切り返せない道を一人前の自動車道路にしとくなよ(・0・)

わたしはドアをベコベコにするのですんだが、蜜柑運搬中のデカいトラックは鉄道事故起こしちゃったじゃないか。切り返しても通り抜けられない道路を放置してた横浜市が悪いんだからな。

だが、息子の車をベコベコにした責任は本当は横浜市でも、わたしにあることになってしまうのでどうにかしなきゃなんない。

さて、次の日トヨタに持ってこう。と、思ったら「ディーラーは高いから安いとこを探せ。」て、、。わたしに車の修理を請け負うお友達はいない(T-T)

だが、わたしに車修理が特技及び商売のお友達はいなくても、息子にはいた。少年の頃から中学で一緒に野球をしてた昔少年、今は中古車を売り買いしたり、わたしのように車を壊す人のための修復を請け負ってる青年がいるのだ。

早速修理を依頼した。見積もりは多分ホントディーラーさんに頼むよりは安いであろう。息子の少年野球時代のお友達ふたりでやっているのだ。車を取りに来て、代車はたのまなかったので、何日かは車のない日々が続くのだが、、。

大丈夫、速攻でベコベコは修復されて返ってきました。青いビッツは新品同様。なんというウデの良さなんだ(#^.^#)ヤツはいいお友達を持っているヾ(^v^)k

ですが⚠気をつけよう切り返しの出来ない横浜の道路。

朝顔が今年は狂い咲き、
本当は真夏のこの風景になるはずが8月には花が咲かず今頃9月になって花盛りになった。

今朝の台風の襲撃でこのグリーンカーテンは2階の窓から落下。

こうなってくると、、(>_<)早く涼しくなーれ。