5月の動物病院

今SPの様子を見に行ったら、SPテラスのあるおうちでご飯を食べていた。
SPよ。
裏切り者!なんてもう言わないから夜にはわたしのご飯を食べるのだよ。

このところSPと会うのは夜なのでSPの写真がない。
なぜかというとわたしはデジカメのフラッシュ機能の使い方がよくわからないのだ。

これからちゃちこを動物病院に連れて行く。
昨日も行った。
明日から連休に入るので昨日今日、ちゃちこは点滴を受けに行く。

昨日はバレエのお友達(わたしはバレエを習っているのだ。)に、動物病院が早く終わったら10時半からのバレエクラスに出られるから、きっと間に合うよ。
その予定であった。
最近は動物病院はあまり混み合うこともなく10時頃には帰れる。
したがって、10時半から(バレエ教室はわたしの家から近い。)のバレエのクラスには楽勝で出られる筈であった。

ところが、5月の麗らかな、いえどっちかといえば5月の割には暑い(;^_^Aこの日。
動物病院いつもの様子が違う(@゜Д゜@;
バカに混んでるわ。
診察室からにゃゴーという猫の声がする。尿路結石なのか?!猫よ!

重体猫、重体犬が、、。
なんと、5月は鬼門なのか?

先生(バレエの)ごめんm(._.)m今日はバレエ無理そうだわ。



バレエのレッスンがもう半分も終わった頃わたしは帰宅。
ではせっかく?!バレエ休んだから銀行に行って買い物でもしよう。
そしたら、まぁ、SPのにょーん声。
SPお腹すいてるのか?
わたし工事人(大工事はお休みだが、小工事はやっていた。)の目を盗みSPデリバリーを成し遂げる。
夜も来るからなSP。
だが、そのときに限りデジカメ忘れてた。

だが、SPの兄であるプクの潜伏先をとうとう突き止めた。
どこを探しても外出中のプクは探し出せないこと多し。
だがこれ驚くに当たらない。何故なら、いくら大猫でもプクは猫だからだ。

猫が本気で身を隠したら人間はなかなか発見にはいたらないものだ。

わたしに見られているのにも気づかずに眠るプク。
ここは常時人がいない隣の家。
この家のウッドデッキで寝ているのだが、なんとまぁウッドデッキの下に潜んでいるのを昨日は見つけてしまった。

まぁ良いわ。ここならば車にひかれる心配は皆無。

猫どもは平和にうたた寝をする。
今日もまた動物病院にいく予定の茶白猫ちゃちこ。

このところ動物病院とは縁が切れたランプ。
豪雨が来る前に病院に行こう。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です