SPvsカラス

SPは今朝もいなかった。

これはわたしが最近早起きしないためでもある。

ただでさえ(-_-)zzz眠い。ひとつは夜明けが遅い今の気候のため、もうひとつはペットロスの鬱状態??!のためだ。

こりゃダメだ。SPに会うためには早起きしなきゃ。工事人が来る前にSPのいそうな場所に行くのだ。

うちの前では工事が行われている。雪降りそうなのに工事ありか?!!

ちょっとやそっとの地震が起きてもこれじゃ気がつかないな。重機の振動が凄すぎる。

だが昼下がり、見よ。盲学校グラウンドあたりは工事がない。SPいるか?

SPの名を呼ぶと、、!SPグラウンド奥からすっ飛んできたにょーん!翻訳すると「お腹すいた。なんか喰わせろ。」

わかったよ。SP今ご飯を持ってくるよ。

耳と鼻のあたりが夏場蚊に喰われた傷跡が残るも、良く太って元気だ。

今日のSPの昼ご飯はレトルト1つシーバ半分。牛乳猫皿に半分。お腹すいてたのかSP。また明日も来るからな。

だがSPご飯を食べて牛乳を飲むも、バカにカラスが多い。生意気にもカラスはSPに近づきSPの牛乳を狙う。

カラスが牛乳飲むか?!うちの柿食べていいからSPにかまうな💢

だが、図々しいカラスSPに近づきなんと(O_O)SPのお尻をつつく、SPにゃ!と反撃するもカラスはひるまぬ。

だがカラスも可哀想に枯れたアカシアの葉をつつくもあんなもの腹の足しにはならないだろうよ。

そういや近所の柿はめっきりその数を減らしている。鳥たちが食い尽くすのも時間の問題だ。

うちの柿も蜜柑も残しといてやるからSPをいじめないでおくれ。

このところ気落ちの日々を送っていたが、SPのおかげで少しは元気が出てきた。

明日は仕事は休みだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です