Wanted! 黒猫

去年の暮れとある猫がうちの周辺より忽然と消えた。
噂によるとレッキとした飼い猫。だが、日々うちの玄関前で頼みもしないのに番猫を勤め、朝から夕方までもしかすると夕方から朝までうちとうちの周辺にいた。

更にうちのプクに噛み付き、SPをいじめる。という狼藉を働く問題猫であったが、、。突然姿を消すというのは気になった。
あの猫は何処に?

思えば4,5年前、家周辺のボス猫として君臨した正式名カール、通称ブサ、ちゃちこのお兄さん猫が頓死した直後これまた忽然と現れた黒猫。
遠目だとうちのプクと見分けがつかない。

ちなみにかつてのボス猫2代目ラッキーキャットのブサことカールはこのブログの看板猫imacの前に座り込む目を半目にした一見してノルウェジャンフェレストキャットとも見紛う白猫。

ボス猫亡き後はその座を狙う猫どもが入り込むに違いない。
そのように黒き放浪猫はやってきた。


転がる放浪猫。
しんでいるわけではない。この頃はピンピンしてた。

去年暮れ姿を消した頃は車に轢かれたとか、飼い主が捕らえて外に出さないように監禁してくれてる。
とか、喧嘩に敗れて怪我をしてそれに懲りて放浪はヤメた。
などなどの憶測が飛び交ったが、姿を消してはや2ヶ月半、放浪猫なき日々に人々は慣れていった。

だが最近になり、放浪猫の目撃情報が入る。
プクそっくりの猫が盲学校のグラウンドを悠然と歩いていた!!

プクそっくりの猫とは?あの猫では?
聞き捨てならない!

あのようにうちのプクを打ち負かし、可愛いSPをいじめる猫とて姿を消す。というのはとても気になるところ。

待てよ。それうちのプクだったんじゃないのか?
だが、目撃したのはわたしの教室の大人の生徒、しかも猫にはメが効く方。
目撃した時間うちのプクはわたしのベッドの上で寝ておりました。

なので、、。
Wanted!黒猫!
黒猫を探せ。

わたしは今日より黒猫探索を始める。
いくら狼藉働く猫だって気になるもんね。

ピンピンして生きてる姿を確認したいのだ。

昨日のSP、あたりを伺っている。
相変わらず白い眉ヒゲと銀杏色の瞳が美しい。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です