クラウドワークスで副業探し(>_<)

コロナ騒動でわたしのスタジオラッキーキャットはボロボロとなった。起死回生を図るには、、。副業を探そう(*≧∀≦*)

クラウドワークス副業探しバイマ編

なのでわたし一応去年に登録しておいたクラウドワークスにて、副業を探すことにした。副業でこの危機を乗り越えられますように、、。

クラウドワークスで検索をかけてみたものの、ハタと、わたし気づく。そうです。わたしのスキルは余りにも半端。ホームページ作りもワードプレス立ち上げも、一応はできるもののプロのレベルには達していない。

わかったわ。今は逆さにふっても何もでない状態だけど、少し金を貯めてJavascriptでも習いに行くわ。クラウドワークスで仕事探しするハメに陥らなくてもJavascript習得できればスタジオラッキーキャットのホームページワンランクどころか3ランクぐらい上のサイトに生まれ変わらせることができるであろう(*^^)v

かといって、パソコン簡単な操作以上のことはできることは出来る。( `・ω・) ウーム…( 」´0`)」。

そこでわたしはバイマの出品なる仕事を見つける。画像加工と簡単なデータ入力、これなら出来そう(*^^)v

ところでバイマってなんだ?服のネット販売なもようだが、本人はもとより家族にもバイマやってる方がいるとまずいらしい。うちのお父さんがやってるはずはない。息子は?なので帰宅した息子に確認をとる。するとヤツは服のネット販売なんか興味ないから知らない。

そうだ。

では早速申し込む。そして、バイマお手伝い副業上手くいくかな?

バイマ副業に落ちこぼれたわたし(;_;)

バイマというのは、ネット販売だが、在庫を持たず外国のファッションとりわけ日本の店舗では出回ってないものも多く出品されてて、これは面白そう。うまくいけば儲かりそうじゃあないか。

もつともわたしは出品のお手伝いするだけで、バイマで商売するわけではない。

わたしお手伝いを名乗り出て、お手伝いすることにした。

それで、ピアノ教室の副業としてやっていけそうかっていうと、哀れわたしは1週間持たないで、失格となった。

これも慣れちゃえば、ちゃちゃっと作業出来るんだろうけれど、わたしは意外や意外ファッション用語がわからなかったり、フォトショップで画像加工出来るだろうと思ったのが、ダメだしされて違うソフトを落としてくれ、と言われ。

悪戦苦闘して出品したものの、タグのつけ方が(ファッション用語知らぬため)変なのでダメだしされ。

待てよ。そろそろ本業が始まる時間じゃないか?悪いが続き明日にしてください(^.^/)))ったら、これ鮮度が命(どうもファッションっていうのは魚と似てるらしい。)なので困る。そう言われても、わたしはバイマは副業、本業に差し支えるのはわたしだって困る。

なので、この契約はここ打ち切り解約。

ここまでの作業のギャラは払ってもらいましたが、その金額178円。

(。-_-。)2月3日にオープンした元町のマックでバイトしたほうが儲かったな。

なので、次回からは在宅で出来る副業はリアル内職にすることにした。

そしてバイマってどうよ?はですね。これ、簡単じゃないと思うけど、頑張りゃ儲かると思いますよ。それじゃわたし、お手伝いじゃなくバイマ業に乗り出す気はあるかっていうと、そのつもりは全然ありません。

多分向いてる人だったら楽しくて仕方ないのだろうが、わたしはネット販売自体まるごとNGです。

この確定申告の時期にわたし全くもってご苦労様でした。

そして、コロナ騒動のもと、ボロボロとなったスタジオラッキーキャットも楽器の売れ行きは現在好調なそうで、その影響かぼちぼち教室は息を吹き返しつつあります。あー、良かった(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です