ランプの動物病院

ランプ病気か?

ランの様子がおかしい。手ではなくて、前足に血が付いている。更に口をごにょごにょ動かしてあたかも奥歯にものが挟まってるような様相を示す、更に、三ツ星グルメは食べずにジュレを食べたがる。


ランの常備ご飯三ツ星グルメ。


ランは三ツ星グルメファンだ。ここ2日ばかりジュレばかりを食す。

これはおかしい?😱

このような場合どうしたらよいか?それは歯医者に連れて行く。だが、猫歯科というものが存在するのかどうか?

ならばどうするか?解は簡単動物病院へ行こう。

なので、わたしはなけなしの金と、さらになけなしの預金をATMでおろしてランをペットキャリーに押し込んで動物病院へ向かう。

今うちは車がないので電車で行く。

ランはわたしに写真を撮られるのをひどく嫌う。

哀れ、ランはにゃんにゃんと盛大に騒いだが、ラン耐えるのだ!病院に行けば治してもらえる。

ランプの歯を抜く算段を整える

これがまた金がかかったのなんの、なけなしの金じゃ足りなくて更にATMでおろしに行く。だが、ラン大船に乗ったつもりで切り抜けるのだ。

うううっ、やはりランの歯は修復不能なくらい痛んでいた。抜かなければならない。だが、ランはけして若くない(13歳)なので、全身麻酔に耐えられるか検査が必要。

ランは検査にパスはしたものの、やはり、、不安だわ(´;ω;`)

いやいやラン大丈夫さ。頑張ればダメな歯のうっとおしさと痛みから解放されるのだ。

さらに大船に乗った気で、っていうのは(´∀`*)ウフフ保険解約したので近々金は入るのだ。

保険なんざ入ってても全然使わない。生命保険と国民健康保険料合わせて、5万円近くも毎月払ってる。

たまに歯医者に行くのと、スポーツセンターの筋トレマシンで膝痛めて整形外科に行ったくらいしか医者行かないのに、なんでこんなに(もうスポーツセンターなんか行かない)払わなきゃならないのさ。

いいわ。国民健康保険は解約できないから生保を解約しよう。

なので、わたしはグダグダと説得しようとする生保レディをオドシて解約を迫ったのだ。また、そのうち余裕が出来たら、、って、生保おばさまはいうが、余裕なんざ出来たら今度は国民健康保険料が超ド級に跳ね上がるわ(#^ω^)

入るなら今度は猫の保険に入る。

だが、これで、、。2024年より、わが教室の月謝を値上げして、更に全面的教室改革をして利益の拡充を図る気合をいれるためにも、、これで気合入れてガンガン行くわq(≧▽≦q)

そのために少しお洒落しよう。とした矢先、わたしは今回の動物病院騒動で、フェリシモのワンピースをあきらめサルートのファンデーション、ランジェリー諦め、18金のピアス諦めた。

願掛け開始

そして、当面バレエの復帰は諦めてランの完治を願掛けするのだ。神様、ランの歯が完治して合併症が出ないようにしてください。

叶えて下されば翌年春まではバレエのレッスンへの復帰はいたしません。そんな隙があれば、チラシとその新聞折り込みをラクスルに頼んで、家周りのポスティングしてウェブサイトをこまめに更新いたします。

猫とお金の問題

かくのごとく、猫との暮らしだってお金はかかる。金をケチって猫の健康を脅かしてはならない。だが、そのためには金を稼がなければならない。

公務員じゃないわたしには明日がない。いえ、正確には明日の保証がない。公務員になれば良かったね。ってね。実はそれも考えたのさ。

だが、公務員や安定した会社の会社員にならなかったことを悔やんでももう遅い。個人事業主のいいところは定年がないことだ。

ではでは、頑張れラン。わたしも気合入れていくわよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です