クラウドワークス今度はBASEヤフオクでNG

クラウドワークス、今度はBASEヤフオクの出品の仕事

実はわたしが契約しているサーバー会社が合併なんだか統合なんだか、とりあえず会社が変わった。

その狭間に書いた記事が消えてしまったのだ(´;ω;`)バックアップはとってあったが、復旧の仕方がわからない・゜・(ノД`)・゜・もー、宅建なんかよりPHPのお勉強すべきだな、わたし。

なので焼き直しますが、これはバイマの出品でこりたものの、再度ネットでの物販のお手伝いで失敗したお話です。

世の中にはBASEなるネットでの物販を行う組織があって、そこの配下に入ると無料でネットショップを営める。そうか、そうだったのか( `・ω・) ウーム…我が、スタジオラッキーキャットも副業で招き猫を売る商売を始めたいものだ。

そんな時、クラウドワークスの奴がBASEのお手伝いしませんか?なる、お誘い。BASE始める前にお手伝いしてどんなものか体験するのも良かろうと、応募。見事採用となる。

採用の暁にはまずは、お仕事の説明、、。この時なんと例のバイマの出品のお手伝いの時そっくりの仕様書が届く。この辺で何やら悪い予感、これどっかで雛形売ってるのかい?

まぁ、良いわ。BASEがどんなものであるかを知る良い機会。売るものは素敵なものであろうな(((o(*゚▽゚*)o)))

だが、その予想は見事に裏切られる。売り物はバイマのほうがはるかに素敵、このBASEお手伝いの売り物は育毛剤、サプリ、その手のもの多数。

なんだよこれ(゜д゜)

更に仕様書を読むと、大抵この手の商品は初回がタダ、もしくはタダ同然で手に入る。わたしはそれに申し込み仕入れる。だが、黙ってると2回目からは規定の金額でブツが送りつけられて来るので必ず、初回だけで2回目からはいらないです。って、ブツを売る会社に電話する。

つまりは、そのように安くもしくはタダで手に入れたブツを定額で売ろうって魂胆な分け?!

そして、2回目以降お断りはわたしがする。忘れちゃったら、我慢してブツをわたしが買う。

待てよ。初回申し込んだら必ず定期購入しなきゃならないなんてシステムのところだったらどうすんのよ?

更に、これ怠るとわたしが全て買う事になる工エエェェ(´д`)ェェエエ工

育毛剤なんていらないわー(`Δ´)!

こんな商売の片棒担ぎはまっぴらですわ。さてはて、なんて言って断ろうか( `・ω・) ウーム…

思わぬところで救いの手をGoogle様差し伸べてくれる。

そのように、買い付けの段階で既に気持ちが落ちたわたしであったが、なんと発注先が言うにはわたしのGoogleのメールアドレスが開かない(・_・;)そりゃ変だ。バイマの時取ったアカウントで今もしっかり生きている。

だが、パソコンだと問題なくともスマホだと、このメアドは存在しない。とほざく。

存在しなくていいわ(#^.^#)

原因はわからないが、復旧するのが何時になるかわからないのでこの案件は見合わせてください。と、断りいれた。┐(´д`)┌ヤレヤレ

だが、あの買い付け表バイマといいBASEヤフオクといいそっくりだった。どっかで、ネット物販バッチリコースみたいなのが売ってるに違いない。

それはいいのだが、良くないのは、うちにブツが届いて更に2回目以降お断りの電話入れて(電話代払ってくれるのか?)時給100円程度の仕事じゃ、いくら試運転のつもり(^-^)でもあまりにも合わない。

やっぱり、これなら空き時間ファーストフード、コンビニのシフト制のバイトにでも行ったほうがいい。

なのでこれ以降はネットショップ出品のお手伝いのお仕事はいたしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です